トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 草彅剛、ジャニご用達番組に登場!

草彅剛、ジャニご用達番組に登場! 主演ドラマも絶好調

マイペースに見える草なぎ、俳優や今後にも不安あると吐露…

「それでいいんですよ、今年までは。2024年に、それをやるとぎっくり腰とか、動けなくなります」と唐突な質問なのかと思いきや、買い物すると運気が持っていかれてしまい、健康運に繋がると示唆された。

「つよぽんは、ジーンズやレザージャケット、バイクなどマニアもうなるマニアナノは周知の通り。元SMAPメンバーの中では控えめな感じがしますが、こだわったら止まらないタイプなんです。韓国語だって超多忙ななか、猛烈に勉強してネイティブ並みに極めた。20億円にもなる豪邸を建設したと報じられていますし、結構ワイルドなんですよね。一時は芸能界の中でもトップクラスの年収を誇っていましたから、あまりお金に執着がないんじゃないでしょうか。あと冷え性については、オーガニックコットンの冷え取り5本指靴下を、青山のグロッサリーショップで買っているのを目撃したことがありますよ(笑)」(週刊誌記者)

 仕事に関しては、2023年の運気はとてもいいようで「ほんとですか? 俺ね、去年で終わってっかなって、思っているんですよ」と草彅は驚くも、今年は一層感覚的になれる年なんだとか。

 また演技に定評のある草彅だが、俳優業について向いているのか不安になることもあるようで「それ以外、他になくないですか?向いています。音楽もですし、答えがあるものがあまり似合わないんですよ」とシウマ氏に背中を押されれば、半信半疑で食って掛かっていたのが嘘のように照れて嬉しそう。

 そんな草彅の人生の目標をスタッフから問われると、戸惑いながらも「ないのかもしれないです、ぼく」とつぶやく。

「ないです。でも、急に明日もしかしたら起こる可能性もあります。例えばロケットみて、“あ、宇宙行きたいな”って思ったりする可能性もあります。感覚的すぎて、それ位わからない、よめない」とシウマ氏は肯定した。

 上手くまとまったかと思いきや、それでも一筋縄ではいかない草彅は「それはそれでかっちょ良くていいですよね。思った時に、その時が目標なんだみたいな、よくいえば。……アホっぽい(笑い)!人に嫌なことされても忘れちゃうんですよ。覚えようと思っても覚えていられないし~。だけど、自分を笑い飛ばすって素敵なことだなってちょっと思ってて~」と最後までマイペースが止まらなかった。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/02/10 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画