DDTサウナ部が高級カプセルホテルでテントサウナを満喫!
#プロレス #サウナ #ddtpro
最終回で急に墓穴を掘り出した勝俣
勝俣 だったら、やっぱりカラオケボックスみたいなサウナができたらいいな。
上野 それが個室サウナでしょ。
勝俣 個室サウナまだ行ったことないんだよね。いっぱいありすぎて、どこに行ったらいいかわかんない。
上野 でも、逆に個室サウナのほうがちょっとイヤらしい気がしないですか? ホテルサウナの方が逆にスケベ感がないっていうか、個室サウナなのにダブルベッドが置かれてたりすると…… わからない?
MAO 逆にね(笑)。
勝俣 でも、そういうスケベな気持ちにはならないらしいよ……って女の子が言ってた。
上野 え、体験談?
MAO 誰、誰?
勝俣 いや……なんか知らない子が。
上野 やってんなあ!(笑)。
MAO 墓穴掘ってるぞ(笑)。
勝俣 ちゃうちゃう! こっちから聞いたわけじゃなくて、「個室サウナってちょっとエッチな感じするけど、ぜんぜんそんな気持ちにならないですよ」って、向こうから言ってきたんだから。
MAO って、コメントが急に?
小嶋 勝俣さんの足がだんだん僕の頭を締め付けてきました、動揺してます。
勝俣=小嶋のタニマチ説
上野 まあそれはそれとして(笑)。みんなで個室サウナ行こうって話もしてたよね。それぞれ忙しくなってきてまだ実現してないけど。
MAO 主に瞬馬の予定が立たなくて。
上野 基本的には館山だからね。
勝俣 ありがたいことにね。SSSもスタッフが入ってきて落ち着くと思ったけど、ぜんぜん落ち着かなくて。本当は、人に任せて回るくらいにはしたいのよ。新しいサウナの開拓がぜんぜんできてないから。
上野 それで、また吸収して新しいことにつなげていきたいですよね。
勝俣 本当にそうなのよ。
MAO ちょっと! また小嶋が寝てますよ。
勝俣 おい、ちゃんと目開けて!
上野 目、開けて。
小嶋 もともと、この顔です!
上野 ははは。まあ、あとはこの1年間で変わったことでいうと、小嶋が我々のことをだいぶ舐めてきたっていうのはありますね。
勝俣 そうね(笑)。もう、舐めくさってるもん。
MAO 僕らのこと、財布としか見てないから。「勝俣さん、クリスマスちょっとショッピングモール行きましょう」とか言って。 それもうタニマチさんだろ。
勝俣 僕の誕生日に小嶋を連れて大阪に行ったんですけど、新幹線代もご飯も全部おごってあげたからね。
小嶋 ありがとうございました。
勝俣 遅いよ!
The37KAMIINA加入から約1年。小嶋と4人の関係性は変化したのか
上野 前にこの連載で関係図を作ったとき、勝俣さんのことを「飲み友達」って言ってたけど、あれから変わったんじゃない?
勝俣 そうだ、そうだ。この一年で関係性がどう変わったか聞こう。上野さんは「先輩」だったっけ。それが?
小嶋 あ、「大先輩」です。
上野 それは俺のキャリアが上がったからってこと?
勝俣 「D王 GRAND PRIX 2022」で優勝したから。
上野 お前、実績で人のこと見てるのかよ(笑)。で、MAOさんが「フリ(振り)メイクアーティスト」だっけ。
小嶋 いまは「プロデューサー友達」です。
上野 降格やん!
小嶋 いや、親しくなったってことです。
MAO なるほどね。わかった、今日から友達になろう(と、2人で握手)。
勝俣 で、タケちゃんが「飲み筋肉師匠」。
MAO めっちゃディスってたな。
小嶋 竹下さんは、うーん……完全に何でも知ってる人。
上野 関係性やで?
小嶋 何でも知ってる……筋肉師匠です。面白いものとか、おいしいごはんとか、聞いたらなんでも教えてくれる、人生の筋肉師匠。
勝俣 Netflixの面白いドラマを教えてくれたりとかね。
上野 なるほど全ての師匠なんや。じゃあ、最後に瞬馬いこうか。
小嶋 「大タニマチ」(即答)。
勝俣 おい! 食い気味にいったやん。まだ「飲み友達」のがよかったわ!
小嶋 いやいや……。
勝俣 ただね。僕はファーストインパクトで、小嶋はすごく人気者になるな、可愛いなと思ったんですよ。
MAO 青田買いしたんだ。確かに、コジは穴の空いたバケツに水を注ぎ続けるみたいな面白さがあるよね。
上野 暖簾に腕押しみたいな。
勝俣 ほっとけないんだよ。
MAO でも、満たされることがないから、こっちは注ぎ続けるしかないんだよ。
勝俣 そう、僕はいまだに満たされてないんです。だから小嶋を独占したいって気持ちもあるかもしれない(笑)。
MAO キモっ!
上野 小嶋がいま「それそれ」みたいな笑い方してましたよ。勝俣さんは、飲んでるときに小嶋の声が聞きたくなって電話をするけど「そっけない!」ってよく怒ってる。
勝俣 だってそっけないんだもん!
MAO 思ったより歪んだ関係性でしたね(笑)。
最終回のラストを飾るのは偽・竹下幸之介
ーーみなさん、すっかりととのいましたね。残念ながら、竹下さん不在となりましたが、安心お宿さんのご厚意で“オロポ”をいただいたので、最後に連載おつかれさまの乾杯をして締めましょうか。
勝俣 そうですね。でも、これもいまのThe37KAMIINAですから。できたら、タケのコメントもどこかに掲載できたらうれしいですね。
上野 とりあえず、この場ではコジに代弁してもらおうか。“竹下さん、どうでしたか?”
小嶋(竹下)「やっぱねえ、サイゾーがあってこそのサウナカミーナだから……いいんちゃう?」
勝俣 どっちかっていうと“ええんちゃう”かな。
小嶋(竹下)「サイゾー、最終回、本当に? あ、ほんまにありがとう! みんなありがとう! みんなありがとう! アメリカでも頑張るよ! 」
上野 じゃあこちらで締めのコメントってことで、いいですかね?
ーーいやいや、全然ダメです(笑)。さすがにこれでは終われませんよ!
上野 ですよね(笑)。
勝俣 まあ、これは2023年の目標になっちゃうんですけど、去年はいろんなサウナのお仕事をさせてもらって、プロレス界のみんなにサウナを勧めることはできたと思うんです。ただ、僕の感覚では、サウナ界にはまだそこまでThe37KAMIINAが浸透してないと思うから、サウナ方面に向けてThe37KAMIINAの知名度を高められるように、広報として動いていきます。
上野 The37KAMIINAのファンはサウナ好きな人がめっちゃ多いですからね。
勝俣 うん。僕たちきっかけでサウナ好きになりましたって、いつも言ってくれる。
上野 だから、逆にサウナで僕たちを知って、プロレスを見にきてくれる人たちを来年は増やしたいですね。
勝俣 そうなんだよね。だから、去年『なにけん』でイベントをやったみたいに、地方大会のときに地元のスーパー銭湯でアウフグースをするパッケージができたら、ファンの方も一緒に行けていいと思っていて。
上野 サウナ巡業ね。
MAO うん、ノーギャラでもやるぞ! あと、連載は終わるけど、サイゾーさんにカレンダーだけは毎年作ってもらいたい。最後にこの発言をぶちこんで、お願いしたと言う既成事実を作っておきますね(笑)。
小嶋 僕もこれから自分のアウフグースのスタイルを考えて、みなさんと一緒にサウナイベントがんばります。1年間どうもありがとうございました!
竹下幸之介の編集後記 From アメリカ
サイゾーのインタビューが僕にとって初めての「サウナ仕事」だったんです。だからなんかちょっと「売れちゃったな」みたいな気持ちにもなって(笑)。渋谷の改良湯で撮影しましたけど、あそこも人気サウナで男湯は並ばないと入れないじゃないですか。そんなところを人のいない時間に借りられて、うれしかったんです。
DDTサウナ部は、そもそも僕が作ったチーム。最初はプライベートで集まっているだけだったけど、DDTのユニットとして試合もしたいと思って。社内には仲良しこよしなメンバーで集まるのはどうなんだと反対派も多かったんですけど、それでも僕は「絶対に売れるんで!」と。まあ、そのときは勢いで言ってしまっただけなんですけど(笑)。プロレスは全員いいものを持っているから、いいユニットになることは間違いないと思ったけど、こんなふうにメディアで取り上げてもらったりするようになるとは思ってなかったですね。
今後の展望としては、ビッグになってアメリカの人たちにも日本で流行っているフィンランド式サウナの良さを伝えられる人間になりたいです。それこそアメリカのバラエティ番組に呼ばれて、アメリカ版マツコさんみたいな人にサウナのプレゼンをしたりとか(笑)。
AEWでの試合も、入場のときは欠かさずサウナポーズをしてますし、僕は僕のできることを陰ながらやっていきたいと思います!
<インフォメーション>
東京・後楽園「Into The Fight 2023」
2023年2月26日(日)/開場10:30 開始11:30
会場:東京・後楽園ホール
KO-Dタッグ選手権試合とKO-D6人タッグ選手権の2大タイトルマッチを予定!さらに若手選手のみで組まれたリーグ戦「D GENERATIONS CUP」の決勝戦も。ここでの優勝者が3月30日に開催されるアメリカ大会「DDT goes HOLLYWOOD!」出場権を獲得するとあって、誰がハリウッドに駒を進めるか要注目だ。
また、3月21日には同じく後楽園ホールで春のビッグマッチ「Judgement2023~後楽園史上最長5時間スペシャル~」を開催。旗揚げ26周年記念スペシャルマッチでは大社長こと高木三四郎とThe37KAMIINA・竹下幸之介が激突! そのほかKO-D無差別級選手権試合ほか、複数のタイトルマッチを予定。
両大会ともチケットは各種プレイガイドで発売中です!
大会詳細はこちら→https://www.ddtpro.com/schedules/19362
<プロフィール>
竹下幸之介 (たけした・こうのすけ)
1995年生まれ、身長187センチ、O型。大阪府大阪市出身。高校在学中の2012年にデビュー。日本体育大学卒。KO-D無差別級王座最多防衛記録保持、2021年度プロレス大賞「敢闘賞」受賞など、DDTの未来を担う若き逸材として注目を集める。現在は米団体「AEW」との2団体所属に。
ツイッター:@takesoup
インスタグラム:realtakesoup
勝俣瞬馬(かつまた・しゅんま)
1992年生まれ、身長167センチ、B型。千葉県柏市出身。2014年デビュー。レスラーのかたわら、SAUNACHELIN 2021にランクインしたサウナ施設「SeaSaunaShack」(千葉県館山市)の総支配人としても活動。熱波師、サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)の資格を持つ。
ツイッター:@k_shunma_ddt
インスタグラム:k_shunma
上野勇希(うえの・ゆうき)
1995年生まれ、身長174センチ、B型。大阪府八尾市出身。2016年デビュー。器械体操経験者であり、美しい空中技を得意とする。ドラマ『信長未満-転生光秀が倒せない-』(テレビ神奈川)にも出演するなど、マルチに活躍中。来年3月には同作で舞台出演も控えている。竹下とは咲くやこの花高等学校の同級生。
ツイッター:@dna_ueno
インスタグラム:dna_ueno
MAO(まお)
1997年生まれ、身長180センチ、O型。宮城県大崎市出身。YouTubeに「中学生プロレス技やってみた」という動画を投稿したことをきっかけに、2015年デビュー。DDTの社長である高木三四郎選手を、社用車ではねるなど破天荒な試合が魅力。1月3日(火)より「週刊プロレスmobile」で連載コラムがスタート!
ツイッター:@xinomaox
インスタグラム:xinomaox
小嶋斗偉(こじま・とうい)
1999年生まれ、身長177センチ、O型。埼玉県さいたま市出身。2020年デビュー。デビューを前に秋山準から直接指導を受けるなど将来を嘱望される。怪我による欠場明け復帰戦となった2021年11月3日に自力初勝利を挙げ、念願のThe37KAMIINA入りを果たした。
ツイッター:@toy_ddt_k
インスタグラム:toykojima
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事