サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」
#プロレス #サウナ #ddtpro #t37k
エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリング」内で、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せるユニット『The37KAMIINA(サウナカミーナ)』。出演した『』その名の通りサウナをこよなく愛し、「DDTをサウナにする!」と息巻くのは、竹下幸之介、勝俣瞬馬、上野勇希、MAO、小嶋斗偉という団体の未来を背負って立つ次世代レスラー5人だ。
試合さながらのチームワークでプロレスとサウナの魅力を語り尽くす、“読んでととのう”連載もスタートから約1年と少し。出演した『マツコの知らない世界』が「TVerサウナアワード」で大賞を受賞するなど絶好調のThe37KAMIINAだが、日刊サイゾーでの連載はそろそろ終了のゴングが…。
最終回まであと3回! ということで、今回は過去の写真を振り返りつつ、メンバーたちの美しい肉体に隠されたボディケアへのこだわりと、「理想のサウナ施設を作ろう!」をテーマに前後篇でお届け。ラストにはアメリカ在住の竹下選手による編集後記もあるので、最後までお見逃しなく!
前回はこちら
銭湯サウナにある“髪が死ぬ”シャンプーの対策は?
ーー突然ですがThe37KAMIINAのみなさんは、サウナ後のボディケアをどうしていますか?
上野 僕は化粧水とか乳液が備え付けられている施設に行くときは、それらをちょっと多めに使ってますね(笑)。家でも化粧水はたっぷりつけてるんですけど、そのおかげか保湿は結構されている気がしてます。
勝俣 僕は自前のを持っていきますね。ヘアオイルとヘアミルクも持参します。あと、赤井沙希さん(編註:美容サロン経営とモデル業もこなす、DDTが誇る三刀流レスラー)がプロデュースした『Rivieva パーフェクトオールインワンジェル』っていうのを持ち歩いてます。
MAO 結局、オールインワンが楽なんですよね。 でも、サウナのあとの髪は気になるんで、勝俣さんがいるときはちゃっかりヘアオイルもらってます。
勝俣 いつもあげてますね。
上野 肌よりも、髪の毛のダメージの方が感じますよね。
MAO 銭湯サウナとかビジネスホテルだと、髪が死ぬシャンプーあるんだよね。
勝俣 リンスインシャンプーね。
上野 そうそう、ボディソープかなってぐらいギシギシになる(笑)。
MAO だから、銭湯サウナに行くときはリンスだけ持っていきますね。
勝俣 わかる。サウナのあとに最後に体を流すじゃん。そのときにシャンプーじゃなくて、コンディショナーだけして出てる。
上野 やる、やる!
MAO サウナ前の洗髪では、なんかもったいない気がしてリンスしないんだよね。
アーニャより先に「ちち、はは」と言っていた小嶋
小嶋 僕はサウナの前もシャンプーとリンスを全部やって、出るときもまた全部やってました。
上野 いや、いいんだよ。やるのは別に悪いことじゃないんだから。
小嶋 何も考えてなかったです。汗をかいてるから汚れを落とそうと思って。で、化粧水とかはあんまり気にしてないですね。家ではスプレーみたいなのをシュシュシュッとつけますけど。
勝俣 お母さんのやつでしょ?
小嶋 あ、いや……そうです。置いてある母のやつを使って。あと、髪の毛を乾かすのがめっちゃ嫌いなんで、髪は乾かさないです。
勝俣 絶対に乾かしたほうがいいって。せっかくかけたパーマが緩くなっちゃうよ。
小嶋 そうなんですか!? でも、たまに母のヘアオイルは塗ってますよ。流さないトリートメントみたいなやつ。
勝俣 ちなみに、気になった人がいるかもしれませんが、小嶋斗偉はお父さんとお母さんのことを「ちち、はは」って呼ぶんですよ。あれ、アーニャ(編註:アニメ『SPY×FAMILY』に登場する超能力少女)のものまねなんだっけ?
小嶋 アーニャより先です。うちではおばあちゃんがママなので。
上野 母がおばあちゃんのことをママって呼んでるから、小嶋もおばあちゃんをママと呼んでんねんな。
小嶋 そうです、そうです。で、いとこのお父さんのことをパパって呼んでいます。
勝俣 誰に育てられたんだよ(笑)。
小嶋 たぶん、父と母だと思うんですけど……。
上野 サウナに入って(頭が)やられちゃったんだな。
小嶋 サウナにやられる前からやられてました。
勝俣 今日も出ましたね、小嶋斗偉の名言「やられる前からやられてました」が(笑) 。
日焼けしたレスラーは肌が乾燥しがち
ーーボディクリームとかは使ってないですか?
勝俣 たまに化粧水つけることはあるけど、基本的にはタオルで拭いたままですね。
MAO うん、塗るとしても日焼けしたあとくらい。 そもそも傷だらけだし(笑)。
勝俣 タケちゃんは全身にニベアを塗ってるよね。日サロに行く人だと、また変わってくると思う。
MAO タンニング(編註:タンニングマシン)はやっぱり肌がガサガサになりがちだよね。近くで見ると、背中とかめっちゃ乾燥してるレスラーいますよ(笑)。
上野 僕らのなかでは、焼いてるのはコジくらい?
小嶋 僕も、半年ぐらいしてないです。 お金もかかるし、なんか通うのがめんどくさくなってきちゃって。
勝俣 基本的に小嶋斗偉はめんどくさがり屋だから。美容室だって「行け」って言わないと行かないし。
上野 はじまった! 勝俣さんはいっつも取材中に小嶋に私信を送るんですよ。
勝俣 普段から言ってるから!
小嶋 いつもはそんなに言われてないですよ。
勝俣 言ってます。
小嶋 こういうときだけ、めっちゃ言われるんです。
上野 こんな感じのやりとりが、取材のたびに延々と続くんです(笑)。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事