トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「世界行けよ!」イジられ苦笑

King & Prince平野紫耀、麒麟・川島から「世界行けよ!」イジられ苦笑

King & Prince平野紫耀、麒麟・川島から「世界行けよ!」イジリられ苦笑の画像1
ジャニーズJr.時代(Mr.KING)の平野紫耀

 23日放送のTBS系『ラヴィット!』にKing & Prince・平野紫耀が出演。司会の麒麟・川島明に「世界に行けよ!」と言われ苦笑いだった。

 平野は主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)最終回の番宣のため出演。同じくジャニーズのAぇ! group・小島健と佐野晶哉もゲストで出演していた。

 川島が平野にどんな後輩か尋ねると平野は「あんま接点ないよね?」と話し、佐野は初対面だと明かした。小島は半年後輩のほぼ同期だったようで平野は「あ!そうなの?」と驚きの声をあげ、小島が「関西で一緒にやってたこと覚えてないですか?」と恐る恐る尋ねると、平野は笑いながら「覚えてる覚えてるけど……そんなにプライベートで飯いったりとは無い……」と川島に伝えた。このやりとりを聞いていた川島は苦笑いで「ちょっと気まずくなっちゃったね。ごめんね」と謝罪。スタジオは笑いに包まれていた。

 この日はクリスマス直前ということで、出演者同士のプレゼント交換会を行った。平野は一番大きなプレゼントを選択。これは小島からのプレゼントで、アメリカで大人気の「コーンホール」というゲーム。8メートル23センチ離れた板をめがけて、バッグといわれるトウモロコシの粒を詰めた袋を投げ、板に開いている穴に入れれば3点。板に乗せれば1点となる。

 小島は動画で見たことがあり、やってみたいとこのプレゼントを選んだそうで、さらに平野も「僕も最近インスタでこの試合のやつばっかり見てたんで! やってみたくて!」と興奮気味。奇跡のような偶然に小島は「やったー!嬉しい!!」と喜んでいた。

 スタジオでは平野とジャングルポケット・太田博久チームと小島、佐野チームで対戦することに。

 平野は1投目から板の上に乗せ1点獲得。他のメンバーは板の上に乗せることもできないのに2投目は穴の中にいれて3点獲得。川島は見事な投球に「下から吸ってない?」と驚きの声をあげ他の出演者たちも唖然としていた。

 さらに小島の投げたバッグが穴に引っ掛かった状態になると平野の3投目。川島が「紫耀くんが入れたらスターすぎますよ」と振ったその言葉通り、小島のバッグごと自分のバッグも穴に通す奇跡の投球。スタジオは「えーーー!」「すごーーーい!」と大盛り上がり。

 川島は大興奮で「世界行けよ!!」と叫ぶと、平野は苦笑いしながら「これじゃないんですよ」と首を振っていた。

 その言葉にネット上では「川島さんの『世界行けよー』敢えてこの言葉言ってくれてる? 」「川島さんが『世界行けよぉ!!』って言っててまじで最高すぎる!w」「世界行けよって!川島さん‥嬉しいよ!嬉しいけどなんか複雑なお年頃なの」「私にはキンプリが世界進出してよ…みたいな聞こえ方して涙ちょちょぎれ」と様々な捉え方をするファンがいたようだ。

 平野は「個人的にすごく気になっていたコーホールが当たりました。家帰って1人で楽しみたいと思います。メンバーとか呼んで一緒にできたらなと思ってます」と『クロサギ』公式ツイッターに動画でメッセージをアップ。

 日本コーンホール協会も「今朝のコーンホールのスーパーショット『エアーメールショット』が凄かったですね!King & Prince平野さんの入会もお待ちしています」と反応した。

 メンバーでコーンホール大会に是非挑戦して欲しい。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/12/27 15:25
ページ上部へ戻る

配給映画