日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 岸優太&佐藤勝利笑顔に「泣ける」
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

岸優太&佐藤勝利、大親友コンビでも岸の退所後は「共演NG」か

岸優太&佐藤勝利、大親友コンビでも岸の退所後は「共演NG」かの画像1
フジテレビ『めざましテレビ』公式ツイッターより

 King & Princeの岸優太とSexy Zoneの佐藤勝利が21日、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』の名物企画「「リポーターやってください!」に登場。「10年来のマブダチ」だという彼らの仲の良さに多くのファンがほっこりした一方、岸のジャニーズ退所後に「2人そろった姿はもう見られなくなるのでは」と危惧する声が集まった。

 番組では、ファンから「優勝コンビ」と呼ばれる岸と佐藤が、お正月前のお得な買い物情報やグルメを求めて東京・築地場外市場を探索。2人は「昔からのマブダチ」「10年以上、プライベートでも仲がいい」と互いの関係を明かし、親友同士だからこそのリラックスした雰囲気でキラキラとした笑顔を見せながらリポートしていた。

 天然系の岸としっかり者キャラの佐藤の掛け合いは絶妙で、Twitter上では「互いにカメラを向けて笑顔になる瞬間がかわいすぎる」「優勝コンビやっぱり好きだなあ、朝から幸せな時間ありがとう」「互いの食の好みまで知り尽くしている岸くんと勝利くん、楽しそうだったなー」などといった歓喜の声があふれ、トレンドに「#岸優太」「#勝利くん」んが入るなど反響が広がった。

 岸と佐藤の関係性について、ジャニーズに詳しい芸能ライターはこう証言する。

「年齢は岸のほうが1つ年上でジャニーズ入所も早いものの、佐藤のほうが先にデビューしているという少々複雑な関係なのですが、そうしたことを感じさせないほど本当に仲がいい。岸はデビューで佐藤に先を越された時はショックだったと語っていましたが、だからといって仲がこじれるようなことはなく、互いにデビューした後も親友のままで本当に清々しい関係だなと思いますよ。佐藤はデビュー直後に15歳でグループのセンターという大役を任され、大きなプレッシャーを背負っていました。そんな佐藤にとって、親友の岸は精神的な支えとなったようです。2人の取材現場に立ち会ったことがありますが、どちらかというと佐藤のほうが岸を構わずにいられないという様子でしたね(笑)」

 2018年に岸がKing & Princeとしてデビューすることが決まると、佐藤はラジオ番組で「あいつ(岸)が死ぬほど頑張ってるのを見ちゃってるから……。なんかね、泣きそうですね」などと声を詰まらせ、感極まった様子になっていた。2013年には、佐藤が雑誌のインタビューで「岸を語ろうとすると、たぶん1冊分くらい必要になっちゃうよ(笑)?」と猛烈な“岸くん愛”を垣間見せたこともあった。

 昨年から2人そろってフジテレビ系バラエティ番組『VS魂』のレギュラーに選ばれ、プライベートを通じて培ってきた名コンビぶりがテレビでも観られるようになった。しかし、岸は来年5月にグループを脱退し、同年秋にジャニーズ事務所を退所すると発表している。

 それを踏まえて、今回の共演時にネット上では「岸くんが退所したら優勝コンビも見れんくなるのか」「仲のいい2人を見てると微笑ましいのになんだか泣けてくる」といった声も聞こえていた。岸の退所後、2人がそろった姿は見られなくなるのだろうか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真