『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一の「オリメンは大切」発言にしみじみ涙
2022/12/17 06:00
#KAT-TUN #中丸雄一 #旅サラダ #なかまる印
「毎週、熱々料理が多すぎる」とスタッフを探偵する疑心暗鬼丸
歌って終わりかと思いきや、ここからはみかんを使ったアレンジメニューを体験できるそう。振る舞ってくれるのは、JAにしうわ八幡浜女性部部長・西川久美さんだ。
イメージだとみかん料理の幅は狭そうだが、なんとアレンジメニューは1000種類以上あるとのこと。まず最初にいただくのは、みかんを皮ごと入れて煮込む「鶏肉のみかん煮」である。フレンチにはオレンジソースがあるし、マーマレード煮はおなじみだ。この組み合わせはおかしくないのだろう。
というわけで、中丸が試食する。
「……あ゛っっっづい! 最近思うんですけど、わざと熱くしてます?」(中丸)
気付いてしまった中丸。本人も熱々が多いと自覚していたようだ。“わざと熱くされてる説”をスタッフに疑う、疑心暗鬼丸である。今日はみかんだから熱くならないと思っていたが、アレンジレシピをねじ込まれ、毎週熱がっている恒例の猫舌丸。そんな、猫舌コーナーを定番にしなくても……。
たぶん、わざと熱くしていると思うのだ。現場が寒いから、熱々が用意されているわけじゃないはず。共演者も視聴者も「あっちぃーーー!」のリアクションを待ち構えている感があるし、中丸に熱々を食べさせておけばとりあえず面白くなる。そんな全国的な猫舌煽りを察するほどの、みかん煮の熱さであった。というか、「わざと熱くしてます?」と探偵になりながら、さりげなく冷ます時間を稼ぐ中丸は老獪だ。
中丸 「うわーっ、うまい!」
西川 「やけどしなかったですか?」
中丸 「してるんですよ(笑)」
やけどしながら、うまい。スゴいグルメである。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
06:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由