香取慎吾、疑惑の少年が二十歳に!「隠し子騒動」とは何だったのか?
#SMAP #香取慎吾 #爆笑問題
タレントの香取慎吾が12月11日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演。自身の“隠し子”ではないかと疑われた少年が、もうすぐ二十歳を迎えると報告した。
番組では、太田光が矢継ぎ早に「お前、隠し子がいるらしいな」と投げかけると、香取はあきれた様子で「それ違うんですって。太田さんぐらいですよ、(いまだに)言ってるの」と返答。続けて、「友だちの子どもと遊園地行っただけなんですよ」と改めて釈明した上で、「あいつそろそろ二十歳になります」と、かつての“少年”が20歳を迎えることを報告した。
その後、太田が「そうだよねえ、プライベートはわかんないとこあるもんね、慎吾ちゃんって」と香取の私生活が謎めいていると指摘したが、これに対しては否定せず無言の香取であった。
2017年4月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、香取と20年間同棲している女性と、我が子のように接する“謎の少年”の存在を報道。記事では、香取と少年がハワイや都内の遊園地で遊んでいる様子を伝えたが、当時のジャニーズ事務所は「結婚の事実などありません」「当然ですが、香取に子供はおりません」と回答し、少年は「友人のお子様」であると説明していた。
この報道から2日後の情報番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)では、香取が生放送中に「隠し子じゃないんです。友だちの子どもなんです。困ってます!」と“隠し子疑惑”を完全否定。
しかし、この放送の3日後に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)が、今後は14年頃まで“香取一家”が住んでいた六本木のマンションの隣人の証言を掲載。この隣人は「私の隣に家族3人で住んでいました」「小学生くらいのお子さんも一緒でしたよ」「マンション内では2人が仲よくしている姿をよく見ました」と語っており、ファンを混乱させた。
とはいえ、そもそも「文春」は“謎の少年”と報じただけであり、“隠し子”と騒ぎ立てたのは、記事を見た世間や別のメディアである。
加えて、ジャニーズや香取は、女性との婚姻関係や少年の父親疑惑を否定する一方で、女性や少年との同居疑惑には触れていない。そのため、ファンの中にも“家族のように3人で一緒に暮らしていた”と解釈する人も少なくないようだ。
前出のラジオでは、太田から「SMAPって考えてみたら、今もそうだけどさ、ほんっとにスキャンダラスなグループだよね」と指摘されると、「そうですねえ……」と認めていた香取。アイドルとしてのプロ意識が高い香取だけに、謎めいた私生活がつまびらかになることは、この先もないかもしれない……。
「ジャニーズ事務所への過剰な忖度」報道が関係各所にもたらす影響
元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の「新しい地図」の3人によるNHK Eテレの教育バラエティ番組『ワルイコあつまれ』が、4月からレギュラー化されることが先日発表さ...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事