真野恵里菜、W杯終了後に帰国&芸能活動本格復帰の可能性は?
#サッカー #真野恵里菜 #W杯
サッカーW杯カタール大会・決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗れ、目標のベスト8進出を果たせなかった日本代表。しかし、グループステージではドイツ代表、スペイン代表という優勝経験のある強豪国に勝利し、強烈なインパクトを残した。そんななか、日本の芸能界が注目しているのが、代表選手の今後だ。
「知名度もあり、トークスキルも高い長友佑都選手は、大会後の去就を明らかにしていません。引退の選択肢も含めて“ゆっくり考えたい”と話しています。もしも引退してタレント活動をしたら、相当な人気者になるはず。テレビ各局や芸能事務所の争奪戦もありうるでしょう」(テレビ局関係者)
そしてもうひとり、芸能界から熱視線を送られているのが、柴崎岳選手だ。2018年のW杯ロシア大会ではレギュラーとして大活躍したが、今大会では出場機会がなかった。現在は、スペインリーグ2部のレガネスに所属しているものの、古巣であるJ1鹿島アントラーズが柴崎獲得に向けて動いているとも囁かれている。そして柴崎選手の妻は、元ハロー!プロジェクトのメンバーで俳優の真野恵里菜だ。
「真野さんは現在、柴崎選手とともにスペインで暮らしており、日本国内での芸能活動はほぼ休業状態。でも、もし柴崎選手が鹿島に戻ってきたら、真野さんの芸能活動も活発化するでしょう。それを期待しているドラマ・映画関係者は結構多いと思いますよ」(同)
ハロプロのソロアイドルとしてデビューした真野恵里菜。ハロプロ在籍時から、ソロでの女優仕事も多く、ハロプロ卒業後はNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016)、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(同)などの話題作に出演している。
この投稿をInstagramで見る
「アイドル出身ということで清純派なイメージもありながらも、さまざまな役をこなせる俳優として、できることならオファーしたいと考える関係者はいるでしょう。また、アイドル時代の真野さんのファンは“マノフレ”と呼ばれていて、年齢層が高めであるのが特徴でした。現在、真野さんは31歳となり、大人の女性としての魅力も増して、これまで以上に幅広い層に支持されていくはず。俳優としての活動を本格的に再開させるには、絶好のタイミングでもあると思います」(同)
では、柴崎が鹿島に復帰する可能性はどれくらいあるのだろうか。
「柴崎選手がスペインでプレーしていたのは、W杯に出場することを見据えたものだったといえるでしょう。世界のレベルで戦うために、海外でプレーをしていたということです。
しかし、今回W杯で出場機会がなかったことで、ひとつの区切りを迎えることになる。今後は、W杯に出場することだけでなく、いかにして長くプロの選手としてプレーし続けるかということも目標になってくる。鹿島としても、スターである柴崎選手が戻ってくることは集客的にも大きな魅力ですし、もちろん戦力的にも大きい。柴崎選手としても自分が求められている環境でプレーすることは、大きなモチベーションにつながります。
レガネスのチーム事情もあるので、すぐに移籍という形にならないかもしれませんが、近い将来、柴崎選手の鹿島復帰は実現するのでは」(スポーツ紙記者)
W杯を戦った日本代表選手たちだけでなく、その家族の動向にも注目だ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事