関ジャニ∞『ベスア』に改ざん疑惑! 劇団ひとりが“風船の数”を検証
#ジャニーズ #関ジャニ∞ #村上信五
関ジャニ∞の風船2,000個演出、ぶっつけ本番の『ベスア』は「雑すぎ」?
『ベストアーティスト2022』の同演出をめぐっては、放送後にネット上で「しょぼすぎる」「期待外れ」「メンバーがかわいそう」といった声が続出。その後、モヤモヤしていた関ジャニ∞ファンは多かったようで、今回、ネタに昇華させたひとりと村上に対して「『ベスア』にムカついてたけど、2人がネタしてくれてスッキリした」「笑えるネタにしてくれてありがたい。ぜひ個数を検証してください」と感謝する声が見られる。
その一方で、風船演出に関して、“ぶっつけ本番”だったことが明らかになったことで、「風船のシミュレーションしてないの? 生放送なのに雑すぎない?」「メンバーは生放送の一発のために集中して来てるんだから、スタッフもちゃんと準備してよ」と憤る一部ファンもいるようだ。
なお、『ベストアーティスト2022』では、乃木坂46の演出も物議を醸していた。番組サイドは、卒業を控える齋藤飛鳥に対する3つの“サプライズ演出”を予告。
だが、パフォーマンスが始まると、メンバーがフリップで齋藤にメッセージを伝える2つ目のサプライズと、3つ目の“特大クラッカー”がテロップで説明されたが、1つ目のサプライズはテロップがなかったため、不明瞭な状態に……。
スタジオの観覧女性全員が「齋藤飛鳥」と書かれたスポーツタオルを掲げていたことから、これが1つ目のサプライズであった可能性もあるが、ファンの間では「メッセージボードのサプライズ、最高だったなあ」「観客がロボットのような動きでタオル振ってて怖かった」「サプライズが3つとも微妙。日テレのセンスやばい……」などと賛否を呼んでしまったようだ。
風船の個数に関して検証を行うと意気込んだ、ひとりと村上。もし2,000個確認されなかった場合、関ジャニ∞ファンはどんな反応を見せるのだろうか……。
関ジャニ∞、新曲売上が前作を3万枚も下回る 今夏を乗り切ったら…“解体”の足音迫る?
ニューシングル『喝采』を7月6日に発売した関ジャニ∞。この新曲に加えて、代表曲『ズッコケ男道』や『無責任ヒーロー』を含む計23曲をTikTokで楽曲配信することも発表...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事