Snow Man向井康二ファン、田口淳之介のタイ仕事報道に過剰反応のワケ
#ジャニーズ #Snow Man #向井康二
KAT-TUNの元メンバーで、現在ソロアーティストとして活動中の田口淳之介が、タイで制作されるBLドラマ『Omakaseメニュー・ラック・タム・ジャイ・ター』で主演を務めることが内定したと、12月3日付のニュースサイト「文春オンライン」が報道。これに、一部のSnow Man・向井康二ファンが反応しているようだ。
「文春」によれば、同ドラマは2023年5~7月にタイで放送予定の連続ドラマで、田口は、日本人にしてタイで“幸せを呼ぶレストラン”を作ろうとするシェフ役に内定しているとか。この報道の通りであれば、田口にとって14年10月期の綾瀬はるか主演ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ)以来、約9年ぶりの俳優仕事となる。
タイのドラマといえば近年、Netflixオリジナル『転校生ナノ』が世界的にヒットしたほか、日本でも井上真央主演でドラマ化された『花より男子』のタイ版『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』が現在、BS朝日で放送中。そして、タイのBLドラマは近年、世界中のBLファンからも注目されているようだ。
2019年に大麻取締法違反の疑いで逮捕されて以来、日本でのテレビ復帰が絶望視されている田口だが、タイドラマへの出演を機に、海外でファンを増やす可能性もあるだろう。
今回の「文春」報道を受け、ネット上では「え? 田口ってタイ語しゃべれるんだっけ?」「タイのドラマとはびっくり! 田口、タイ語勉強してるのかな?」などと驚きの声が目立つ。
さらに、Snow Man・向井康二のファンから、「田口が起用されるなら、向井くんもタイのドラマで主演できるのでは?」「田口が主演なら、ジーコにもタイの仕事を与えてください。ジャニーズ事務所様、お願いします」といった要望の声が散見される。
それというのも、向井は母親がタイ人であることもあり、タイ語が得意なことで知られている。過去には“タイの仕事を増やしたい”と自身のブログ連載につづったこともあったようで、今回の「文春」報道には向井ファンも反応せざるを得なかったようだ。
また、大阪学院大学の外国語学部英語学科を卒業した向井は、タイ語のみならず英語も堪能といわれている。加えて、デビュー前から勉強している中国語もある程度話せることから、マルチリンガルなアイドルとして注目されているのだ。
来年2月にタイで開催されるイベント『ジャパンエキスポタイランド2023』に、同じくSnow Manの岩本照とともに出演予定の向井。今後、彼がタイでも大スターとなる日が来るかもしれない。
Snow Man・ラウール “夜桜花見”禁止!? 中学時代の目黒蓮と向井康二の仕打ち
4月8日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にSnow Manが出演。“今年の春にやりたいことベスト1”を明かし、その内容が話題となっている。 今回、S...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事