
『旅サラダ』中丸雄一、主演ドラマで培ったスキルでカツカレーをゲット、朝からガッツリ!!
#中丸雄一 #旅サラダ #なかまる印
『アルマゲドン』みたいにカレーを食べにいく中丸
結果、中丸は放水で無事に鎮火に成功!
すぐさま、小走りし始める中丸。どこへ向かうかというと、カレーだ。火を消し終わるや否や、速攻でカレーを食べにいった中丸。訓練からカツカレーの間がせわしなさすぎる。というか、ヘルメットを持ってカレーに向かうときの中丸が、思いっきり『アルマゲドン』みたいなのだ。レスキュー丸であり、ブルース・ウィリス丸でもあった中丸。
兎にも角にも、ようやく待望のカレーである。揚げたてのトンカツの上にカレーをよそってもらった中丸は「すっばらしい、すっばらしい!」と、歓喜の声を連呼!
これを、消防隊員の皆さんと中丸は一緒にいただく。ただ、1つ不思議な点が。なぜかみんな、地べたにあぐらをかいてカレーを食べていたのだ。
「災害現場には机も椅子もない状況がありますので、今日は地べたで食べていきましょう」(本多さん)
現場を想定し、地面に座りながらカレーを食べるわけだ。中丸は他の隊員に倣い、一緒に地べたに座った。ただ、みんなはあぐらなのに中丸は正座……というか、女の子座りなのだ。なぜ? 鎮火に励むさっきまでの姿はカッコよかったのに、カレーを食べるときは謎に可愛くなる中丸。
何より気になったのは、みんな普通のカレーなのに、中丸だけカツカレーを食べている点である。1人だけカレーが超豪華だし、災害現場でカツカレーを食べているのもおかしいと思う。てんてこまいの現場で、どれだけ料理に手間暇をかけるのか? あと、トンカツが乗っかった分、中丸だけお皿が重そうだ。
「うまいに決まってるーーー、これ!!」(中丸)
そりゃあ、うまいだろうよ! 見るからにおいしそうだ。普通、朝からカツカレーは重いと思うが、中丸は体を動かした後である。さらに、彼はずっとおあずけを食らっていた。まさしく、「うまいに決まってる!」。試食は一口で済ましがちな中丸も、今回は結構食べていたし。ガチで、「幸田消防カレー」を気に入ったのだろう。
くそ……、無性にカツカレーが食べたくなってきた。でも、カツを揚げるのは面倒くさい。この葛藤は、全部中丸のせいだ。
<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事
