日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 歴代「ハロプロの男」たちで時事漫才
■#トレンドワード調べてきました〜今週の時事漫才13

元°C-ute矢島舞美さん結婚! 今こそ列記したい、歴代「ハロプロの男」たち

元°C-ute矢島舞美さん結婚! 今こそ列記したい、歴代「ハロプロの男」たちの画像1
矢島舞美オフィシャルファンクラブより

 

 今週のホットなニュース・トピックをピックアップして、時事漫才をお送りします。

 元℃-uteの矢島舞美さんと味方良介さんの結婚報道をきっかけに、「さすがつんく♂さんの教え子たち。ハロプロメンバーって『ちょっといい男』と付き合ってるな~」と思い至り、ちょっと、「ハロプロの男」について調べてみました。

ボ:ここのところ、大手芸能事務所の周辺が騒がしいですね。

ツ:そうですね。社長の退任劇から超人気アイドルの脱退とかね。

ボ:なかでも、「矢島舞美」さんと「味方良介」さんの結婚には、「ハロプロ」も大騒ぎらしいですよ。

ツ:「ジャニーズ」のほうじゃないのかよ。たしかに、「ハロプロ」の事務所も対応に追われたろうけど。

 

■「矢島舞美さんと味方良介さんの結婚」:俳優の味方良介(30)さんと元℃-uteで女優の矢島舞美(30)さんが、入籍したことを8日、双方のSNSで発表。昨年12月に「文春オンライン」で交際報道が出ており、かねてより交際を認めていました。

 

ボ:ご主人が、「味方良介」さん。料理が趣味ということでね。日本料理界の重鎮、「『味皇』こと村田源二郎氏」とも、数々の名勝負を繰り広げたそうですね。

ツ:それ、「ミスター味っ子」「味吉陽一」じゃねえか。「味方」さんは、俳優さんですから。

 

■「ミスター味っ子(ミスターあじっこ)」:寺沢大介先生による料理漫画。「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載。80年代には、テレビ東京系でテレビアニメ化もされました。

 

ボ:奥さんが、「どうて」のメンバーとして知られている……。

ツ:「℃-ute」のメンバーね。温度の「℃」って書きますけど、「キュート」って読むんですよ。

ボ:ちょっと気になるのが、味方さんのお母さん、矢島さんにとってはお義母さんにあたるんですけど、うまくいくか心配なんですよね。「嫁℃-ute問題」っていうんですか?

ツ:「嫁しゅうと問題」だろ、なあ。無理矢理「℃-ute」を入れてくるな。

ボ:矢島さんは、「たとえ、君がおふくろともめることがあっても、俺はいつでも味方だよ」という味方さんのやさしさにホレたそうです。

ツ:うまいこと言わなくていいよ。

ボ:「℃-ute」のメンバーは、だいたい、いい男と付き合ってますね。

ツ:そうですね。

ボ:まず、「鈴木愛理」さんですよ。お相手は、「サムライジャパン」のメンバーで、「今はメジャーですけど、その前は広島で活躍」しまして……。

ツ:それ、野球の「鈴木誠也」選手と結婚した、元体操選手の「畠山愛理」さんだろ。奇しくも同姓同名になったけど。「元℃-uteの鈴木愛理」さんは、サッカー日本代表の「田中碧」選手と付き合ってるんですよ。

 

■「元℃-uteの鈴木愛理」:鈴木愛理さんは、2022カタールW杯の日本代表にも選出された、田中碧選手と交際を公表中。矢島さんの結婚発表に最速で反応した鈴木さんは、インスタのストーリーで「やじちゃん、結婚おめでとう 幸せ幸せしあわせー!!!!!!」とコメントしました。

 

ボ:あと、ちょっと、「不倫が過ぎて、脱退」したメンバーもいましたね。

ツ:そんな人いましたっけ?

ボ:たしか、お相手の男性が、「東出昌大」さんでしたっけ?

ツ:それは、女優の「唐田えりか」さんだよ。元「°C-ute」は、「梅田えりか」さんですから。もちろん、不倫もしてませんし、結婚生活も安泰そうです。

ボ:「不倫も芸のうちだ」みたいなことを歌ってたメンバーもいましたね。たしか、歌詞が、「♬芸のためなら、女房も泣かす~……」

ツ:元°C-uteの「岡井千聖」さんじゃなくて、「岡千秋」さんだろ、なあ。ちょっと、「℃-ute」から離れて。

 

■「岡千秋」:往年の作曲家兼歌手。都はるみさんとのデュエット曲、『浪花恋しぐれ』(1990年)が大ヒット。ちなみに元°C-uteの岡井千聖さんは2019年、競輪選手・三谷竜生さんとの不倫騒動で、芸能界を引退しました。

 

ボ:ちょっと古くなっちゃいますけど、「モース」もすごいですよね。

ツ:「大森貝塚」ほど、古くないよ。97年から活動してる「モー娘。」でしょ。どんどんバージョンアップしてますから。

 

■「大森貝塚(おおもりかいづか)」:東京都品川区・大田区にある縄文時代の貝塚。明治10年(1877年)に発見したモース博士にちなんで、「モース貝塚」とも言われます。

 

ボ:「ミキティー―――!」

ツ:「藤本美貴」さんね。ご主人が、「品川庄司の庄司智春」さん。

ボ:「マーく――――ん!」

ツ:「里田まい」さんかな。里田さん、そんな言い方しないでしょ。

ボ:「しんや―――――!」

ツ:「石黒彩」さんも、叫ばないから。

ボ:「……」

ツ:あれ、どうしたんですか?

ボ:「中澤裕子」さんのご主人は、「一般の方」なので、ちょっと伏せときました。

ツ:何の気づかいだよ!

ボ:でも、なんと言っても、「ハロプロの男」と言えば、「あの人」じゃないんですか?

ツ:誰ですか? 「マーくん」以上の人いましたっけ?

ボ:いたじゃないですか! 「まこっちゃん」が! ドラムが上手で、たしか女性アナウンサーと結婚した!

ツ:「小川麻琴」さんじゃなくて、シャ乱Qのほうかよ。いいかげんにしろ。

 

■「まこっちゃん」:シャ乱Qのドラマー・まことさん。奥さんは元フジテレビの女性アナ、富永美樹さんです。一方、モー娘。の「まこっちゃん」といえば、5期生の小川麻琴さんですね。

 

 

■11月5日回

■10月28日回

■10月21日回

■10月14日回

■10月7日回

いまやん(時事漫才)

ナイツさんファンが高じて、書き溜めたモノマネ時事漫才2000超。よろしくおねがいします!過去の時事漫才はこちら↓

Twitter:@i_am_imayan

note

いまやん

最終更新:2023/03/23 19:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真