あびる優、第2子極秘出産の父親は?育児放棄疑惑など番組側が猛ツッコミ
#突然ですが占ってもいいですか?
11月7日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、あの騒動の渦中にいるタレントあびる優が登場した。
四柱推命、九星気学、神通力を融合した帝王占術を扱う木下レオン氏の「占いは好きですか?」という問いから始まった。
九州男児でズバズバいうのが売りのレオン氏でも「今日はソフトがいいですか? ストロングがいいですか?」とさすがに気遣い、大きな瞳を見開き、動揺してはいるものの「じゃあ、ストロングで」とあびるも負けん気を見せる。
まず基本的な性格は、感情豊かで、束縛を嫌う自由人で「母性は強いんですが、家庭に収まるタイプではない。一見キツくてクールに見えますが、実は繊細で不安症なので迷いが多い」と読み解いた。
そして「28歳の時に結婚の時期に入っている。されたんですかね?この時に結婚した男性っていうのは、腐れ縁になっている」と話すと、あびるは思わず「はっ?!」と大きな声としかめ面。残念ながら、なかなか縁が切れないようになっているそうで、あびるは絶望したように黙り、顔をガックリと落とした。
占いによるとあびると娘の縁は強いが、同様に元旦那と娘も縁が強いようで、それがこういった結果を招いているのだろう。
ただ「ぼく、現状がよくわかっていないんですよ。ある程度、具体的に聞かせてもらった方がいいですねぇ」とレオン氏がソフトに聞くと「どうなんだろう、放送できなくなっちゃう」と明るく笑うストロングなあびるだった。
2019年12月に離婚してから、あびるは娘に会わせてもらえない状態が続き、常に娘を想い長いこと沈黙を貫いていた。一方の元旦那側は、度々あびるを攻撃するような言動をSNSや週刊誌で話したり、日常的なモラハラっぷりが露になってきたり、騒がしかった。
それが、今夏にあびるは、裁判によって親権者が自身に変更され娘の引渡しが確定したにも関わらず“連れ去っている”元旦那のことを告発し、大どんでん返しで、あびるに追い風が吹いてきた。
レオン氏は「子供は帰ってくる。初めて会ったときの子供の鼓動が、また抱きしめたときにくる。子供はあびるさんに会いたくて、生まれてきたんです」と希望はあると励まし、あびるは大粒の涙をこぼす。
「どこかで、彼女のためにケジメをつけないと、混乱させちゃうかなとか思っていたので。ずっと離れてから、毎日夢に出てくるんですよ。寝たら娘に会える楽しさと嬉しさと、起きた時の切なさと、っていうのに3年近くずっとそんな毎日だったので」と突然引き離された母親としての苦しい胸の内を明かした。
「子供っていうのは、その環境に合わせてしまうんです。今ある環境に馴染まないといけないっていう努力を一生懸命しています。お母さんのこと大好きだから、お母さんのこと考えています。運命的には今は、なかなか結ばれないっていうのがでている」とレオン氏が続けると、あびるの涙はどんどん溢れていった。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事