トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 滝沢秀明氏、新会社設立報道を否定も…

滝沢秀明氏、新会社設立報道を否定も…「発信力」増加に感謝で透ける“計算ずく”

タッキーの「愛されキャラ」は天然?計算?

 こうした一連のやり取りにおいて際立っているのは、滝沢氏の「愛され度」の高さだ。滝沢氏はなぜかツイートせずにプロフィール欄にコメントを書き込んでは消すということを繰り返しており、ファンからは「Twitterの使い方わかってない?」「プロフ鬼更新しちゃうタッキー可愛すぎ」といった声が続出した。

 さらに、多くの人が皆既月食に夢中になっていた8日の夜には、それに触れずに「火山の温度は1050度あります」「火山は肉眼だとピンクに近いのですが、カメラで撮ると赤くなります」「耐熱服は大丈夫なのか?と業者に聞いたら『これを着て火山浴びた事ないから分からない』と言われた、、、まじか」などとプロフィール欄で火山情報を発信。滝沢氏は研究者レベルの火山マニアとして知られるが、ファンからは「なぜいま火山w」「みんながお月様を観ている間に火山の豆知識を披露するタッキー」といったツッコミが相次いだ。また、先述の初投稿の文書は間違って上下さかさまにアップしてしまうというお茶目ぶりだった。

 優等生イメージだったジャニーズ時代からは考えられないような素顔を見せたことで、滝沢氏の好感度が爆上がりしている。だが、その一方で抜け目のなさもうかがえるようで、先述の「Twitterの宣伝ありがとうございます!助かりまーす」という言葉からは、何らかの発信力が必要な活動の準備をしているような印象を受ける。そうした背景から、一部ではこれまでのお茶目ぶりについても「天然ではなく計算なのでは」「話題を集めて新たな活動をドカンと発表するのでは」といった指摘があがっている。

 滝沢氏は大のプロレスファンとしても知られるが、まさにプロレスのようなリアルとファンタジーの入り混じった駆け引きを展開している可能性もありそうだ。いずれにしても、滝沢氏のTwitterはこれからも連日話題になること間違いなしで目が離せない。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/11/09 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画