トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > その他  > 王林「汗だくで頑張りました」

王林、りんごウーマンに扮した衣装での撮影秘話語る「汗だくで頑張りました」

イジワルな“利きりんご問題”に王林「青森の人も信用できない」

 最終問題となる4問目は、3種類のりんごを食べ比べて「王林」を当てる「利きりんご」に挑戦。

王林、りんごウーマンに扮した衣装での撮影秘話語る「汗だくで頑張りました」の画像6

 協議会では皮も一緒にりんごを食べることを推奨しているが、クイズでは見た目でわからぬよう皮を剥いて用意され、かなり難しそうな問題だ。

「『王林』っぽいっちゃ、『王林』っぽい」という①のりんごを食べつつ、「えー、『王林』だとしたら①なんですけど、あまり『王林』っぽくないんだよなぁ。去年の『王林』持ってきているわけじゃないですよね? でも、まだ収穫されてないから去年のか? これ『千と千尋の神隠し』パターンじゃないですか。この中にいないけど見つけなさいっていう。でも、青森りんごの関係者にそんなイジワルな人いないか(笑)」……と、しばし逡巡。

 結局①が「王林」と回答するも、①「つがる」②「トキ」③「ふじ」という正解が明かされ、「え、王林ないじゃん……(笑)。いや、そうだと思いました。混乱したもん、私。青森の人も信用できないですね(笑)。怖い怖い。正解を見ると納得です。自分の気持ちに素直になればよかった」と、試食時の的を射たコメントを振り返りつつ、悔しがっていた。

 その後、新CMにも登場した腸活をサポートするアレンジレシピ「青森りんごのヨーグルトフォンデュ」や、りんごを横向きに輪切りし、星の形の型抜きで芯の部分を取り除く食べ方「スターカット」を紹介。

 最後は「うん! 間違いないっ」と満足そうにりんごを口に運び、メッセージを送った。

「今年は水害もあって、被害を受けた農家さん多くいるんですけど、りんご自体は本当にちゃんと大きくて甘くて。美味しく育ったりんごが今年もたくさんあります。農家さんが一生懸命、思いを込めて作ったりんごを食べてもらって、健康にキレイになってもらえたら嬉しいです」

伊藤綾(ライター)

1988年生まれ道東出身。いろんな識者にお話うかがったり、イベントお邪魔したりするのが好き。サイゾーやSPA!、マイナビニュース、キャリコネニュース等で執筆中。友人や知らない人と毎月1日に映画を観る会(@tsuitachiii)を開催

記事一覧

いとうあや

最終更新:2022/10/18 07:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画