目黒蓮『わたしの幸せな結婚』でブレイク確定?「今田美桜お姫様抱っこ」にザワつく
#ジャニーズ #目黒蓮
Snow Manの目黒蓮が単独初主演する映画『わたしの幸せな結婚』(2023年3月17日公開/塚原あゆ子監督)のティザービジュアルと特報映像が14日に公開され、Twitterで「#わたしの幸せな結婚」がトレンドワード入りするなど大きな反響を呼んでいる。
同映画は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載され、2019年から小説本とコミックが刊行されている顎木あくみ氏によるシリーズ累計500万部のラブストーリーの実写化。大正ロマンを思わせる和風世界を舞台に、超美形だが冷酷無慈悲といわれている主人公・久堂清霞を目黒、名家に生まれながらも家族から虐げられたことで自信を失ったヒロイン・斎森美世を今田美桜が演じる。
ティザービジュアルでは、青を基調とした色彩の中で凛々しい軍服姿の清霞と着物姿の美世が意味深な距離感で配され、物語への想像を掻き立てさせられる「この世界に 一人きりだと思っていた あなたに出会うまでは」というコピーが添えられている。さらに特報映像では、2人の出会いの瞬間などが描かれており、建物が燃え盛る中で清霞が美世を「お姫様抱っこ」しているシーンもある。
これにSNS上のファンからは「目黒蓮にお姫様抱っこされるの夢だな~」「目黒蓮×今田美桜……2人とも美しすぎて美男美女なんて言葉じゃ言い表せないよ」「めめが美桜ちゃんをお姫様抱っこしてる場面、キュンキュンが止まらない!」などと、歓喜の声が殺到している。人気絶頂の目黒が女性をお姫様抱っこするとなると嫉妬の声があがりそうだが、相手役が同性からの好感度が非常に高い今田ということでほとんど批判はなく、ファンは好意的に受け入れているようだ。
このところ、目黒は俳優として絶好調だ。川口春奈の相手役として出演している放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)は第1話、2話ともに平均世帯視聴率は6%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高くはなかったが、初回の見逃し配信がフジテレビ全番組で歴代最高となる531万再生を記録し、さらにTVerでの民放歴代最高記録を塗り替える443万再生という新記録となった。TVerのお気に入り登録者数は16日にはドラマ作品としては異例となる120万人を突破。特に病気で聴力を失った青年を好演する目黒の実力の高さに称賛の声が集まり、ジャニーズファン以外からも絶賛されるなど支持層が広がっている。
放送中の朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』への出演も決定しており、12月には大泉洋、有村架純、柴咲コウと共演する映画『月の満ち欠け』の公開も控えている。この怒涛の快進撃について、芸能記者はこのように語る。
「本格的なドラマ進出は、昨年1月に放送された木村拓哉主演のフジテレビ系スペシャルドラマ『教場II』からなので、キャリアは浅い。しかし、同作で木村から『ドラマは初めてだと聞いたけど、“初めて感”はまったくなく、役の捉え方がとてもよかった』と称賛されるなど抜群のセンスを発揮していました。この作品での演技力を高く評価されたことで、順調にオファーが増えていったようです。放送中の『silent』も関連ワードがTwitterのトレンドを席巻するなどネットを中心に爆発的な人気を獲得しており、目黒の本格ブレイクは近そうだと業界内でささやかれている。ジャニーズの若手では、主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)が21日から始まるKing & Princeの平野紫耀や、海外ドラマデビューが発表されたSexy Zoneの中島健人らもプッシュされていますが、その中で目黒は頭ひとつ抜け出す可能性すらある。すでに新たな作品の撮影に取り組んでいるとの情報もありますが、今後もオファーが絶えないでしょうね」
SNS上で東映太秦映画村での目撃情報があがるなど、グループ活動に加えて俳優業が大忙しになりそうな気配の目黒。この勢いに乗って初の単独主演映画『わたしの幸せな結婚』が大ヒットとなれば、本格ブレイクは確実なものとなりそうだ。
目黒蓮、評価急上昇で「キムタクの後継者」の声『silent』のヒットで偉大な先輩に近づけるか
女優の川口春奈が主演し、Snow Manの目黒蓮が相手役を務めるフジテレビ系ドラマ『silent』の話題性が爆発的に高まっている。特に聴覚障がいの青年という難役に挑ん...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事