ザコシショウの呼びかけでクズ芸人の“始祖” キャプテン渡辺が目を覚ます!
#ハリウッドザコシショウ
「遊ばないなんて不真面目じゃないですか?」
ーー正直、お笑いと競馬のパワーバランスはどうなってるんですか?
「これだけは信じて欲しいんですけど、芸人であることが大前提で、その中に競馬があるんです。ただ、その割合がでかい。R-1も本当にネタを詰めるのはだいたい3ヶ月くらいで、それ以外は競馬かもしれない。ただ、今回のシショウの言葉で僕は目が覚めました。
僕は楽しく生きていたい。お笑いもやりたいし、遊びもやりたい。人間として全てを取りに行きたい。ある意味ではサボってないんですよ。だって、人間なのに遊ばないなんて不真面目じゃないですか?『俺は仕事さえすればそれでいい』なんて、人間としての努力が足りてないですよ。
毎年単独ライブをやっていきたいとマジで思っています。お客さんがちゃんと入ってくれないと出来ないことですし、芸人として何かしら活動が認知されているという状態のはずなので。僕の理想は、シショウです。シショウはテレビに露出して、YouTubeで好きなことをやっている。僕にとってはそのYouTubeが競馬なんです」
キャプテン渡辺(きゃぷてん・わたなべ)
1975年生まれ、静岡県静岡市出身。2005年にジャック豆山、松本りんすと共にお笑いトリオ・キラッキラーズを結成。その後解散し、ピン芸人として活動。「R-1ぐらんぷり」2011、2012で決勝進出。ギャンブルに造詣が深く、ネタにもしている。特に最近は、競馬芸人として活躍しており『ウイニング競馬』(テレビ東京系)にレギュラー出演するほか、自身のYouTubeチャンネル『キャプテン渡辺くず競馬チャンネル』で、数々の予想を的中させるなどしている。
■キャプテン渡辺 独演会「漫談スタイル」
2022年10月4日(火)19:00開場 19:30開演
会場:東京・座・高円寺2
料金:前売3500円・ 当日3800円(全席指定)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事