トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 小林麻耶夫妻は今!?

小林麻耶夫妻は今!? ゲーム実況者転身示唆で「いじめゼロは?」の声も

小林麻耶夫妻は今!? ゲーム実況者転身示唆で「いじめゼロは?」の声もの画像1
小林麻耶(写真/GettyImagesより)

 6月にAKH2(Akira Kunimitsu Healing Healer)でタレントの國光吟氏と、2度目の結婚を発表した女優の國光真耶(旧芸名:小林麻耶/以下、麻耶)。このところ、彼女のインスタグラムでは、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』に関する投稿が続いている。

 9月9日の同ソフト発売日には、自身のYouTubeチャンネルで「ダウンロード版も購入したのですが、大記念ということで、じゃん! パッケージ版も購入しました。うれし~」と購入を報告していた麻耶。以降、任天堂公式ショップ「NINTENDO TOKYO」で関連グッズを“爆買い”しているほか、インスタグラムでは「ギアパワーのかけらをゲット!したよ Akira君 @akira_kunimitsu が『いまガチャしてね』とアドバイスくれた 愛のパワーだね」「今日はひのきのロッカーがザッカ屋さんに有りました レア続きだわ」「ウデマエ A+になりました」などと頻繁にプレイの成果を報告している。

 なお、麻耶は前出の動画で、「まさかね、自分がこんなにゲームをするなんて」「ゲームは無縁の世界だと思っていた」などと語っており、ゲームはごく最近始めた趣味のようだ。

 一方、吟氏も先月、8月に設けた8畳の夫婦の作業部屋に、総額100万円以上かけてゲーム環境を整えたことをYouTubeで報告。ゲーム用のホームシアター設備などに加え、ハイスペックのパソコンやShure製のマイクも購入したといい、「こちらのマイクを使って、生配信だったり、いろいろしたいなと思っております」と予告していた。

 そんな吟氏は10月3日までに、TikTokの夫婦アカウントを更新。「#84インチスクリーン」「#ゲーマーへの道」などのハッシュタグと共に、自動で広がっていくスクリーンの前で、笑顔でコントローラーを握る吟氏の姿を公開している。ただ、再婚後はマスコミが同夫妻を取り上げる機会が激減しているせいか、TikTokのフォロワーはわずか3人(10月3日現在)に留まっているようだ。

 今にも夫婦でゲーム実況者デビューを飾りそうな2人だが、同夫妻といえば、4月にブログで“いじめゼロ、誹謗中傷ゼロ”を目指すNPO法人を設立すると発表。当時、麻耶は一緒に活動していく賛同者をブログで募集し、「NPO愛のプロジェクトは5月には活動を始めたいと思っている」と報告していた。

 しかし、目に見える活動といえば、7月に吟氏が「愛のプロジェクトTシャツを僕と真耶ちゃんの一回目の結婚記念日である今日発売するよ」と告知し、税込5,500円のオリジナルTシャツの通販を開始したくらいのもの。そのTシャツも結局、客が前払いで入金後、Tシャツ業者と“Tシャツの出来”をめぐりトラブルとなり、予定通り商品が届けられないことを8月に謝罪。現時点で、客に商品を発送したという報告は見られず、納期が大幅に遅れている可能性もありそうだ。

 そんな状況だけに、ネット上では「麻耶ちゃん、ゲーム実況者になるの? いじめゼロの活動は?」「都内に借りた作業部屋って、いじめゼロのためじゃなくて、ゲームするため?」「最近、爆買いがすごいけど、何で稼いでるのかすごく気になる」といった声もあるようだ。

 ゲーム実況者に転身するための準備を、着々と進めているようにも見える同夫妻。歌舞伎役者・市川海老蔵を批判し、世間を賑わせていた頃とは随分と異なる路線だが、果たして……。

 

 

鈴木紬(エンタメ系ライター)

元アイドル誌編集者。宮迫博之の焼肉屋「牛宮城」を誰かにおごってもらう日を夢見る芸能系ライター。芸能人のYouTubeやSNSのパトロールが日課。

すずきつむぎ

最終更新:2022/10/04 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画