トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 心配の声多数、そこまでするか?

TBS『オールスター感謝祭』キンプリ平野紫耀を酷使に心配の声、そこまでするか?

TBS『オールスター感謝祭』キンプリ平野紫耀を酷使… 心配の声多数、そこまでするか?の画像1
King & Prince・平野紫耀

 1日放送されたTBS系『オールスター感謝祭’22秋』の人気企画『プレッシャーアーチェリー』に 、同局でスタートする金曜ドラマ『クロサギ』で主演を務めるKing & Prince・平野紫耀が挑戦。中継先からの出演に、体調を心配する声が上がっている。

 アーチェリー対決をしたのは高橋文哉、山﨑賢人、二宮和也そして平野の4人。しかしスタジオに平野の姿はない。それもそのはず、King & Princeは1日と2日に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでライブを行っており、平野はライブが終わり次第中継で参加するとされていた。

 アーチェリー対決は高橋、山﨑が1000点の同点。1射目を300点としたものの2射目でど真ん中を射抜き1300点を獲得した二宮が、トップとなったことろで平野の番が回って来た。

 中継を繋ぐとそこには赤坂のスタジオとまったく同じアーチェリーのセットが作られており、出演者からは「すごい!」と驚きの声が。盛り上がりの渦中で平野は1人きりの挑戦に「いまだに心は一般の方なので、芸能人の人がいないので集中できますね」と人気アイドルらしからぬ謙虚な発言。

 1射目で500点を獲得すると、平野は一安心したような笑顔を覗かせた。しかし2射目もおしくも500点で合計1000点。この時点で、事務所の先輩・二宮の優勝が決まった。

 平野は引き続きクイズにもリモートで参加。また、セキスイハイムスーパーアリーナで収録された『クロサギ』の主題歌で King & Princeの新曲「ツキヨミ」のパフォーマンス映像も放映された。

 平野の出演にファンからは「感謝祭、紫耀くんのアーチェリー、真剣な眼差しがかっこよかった」「紫耀くんライブ後なのにあのかっこよさ流石すぎ」「リモートアーチェリー楽しかったー!」ともちろんの、喜びの声が上がっていたのだが一方で、11時48分の番組終了まで出演していたことに「平野くん明日もライブなのに‥もう寝かせてあげてーーー」「平野くんライブ2公演を終えてこんな時間まで生放送で明日もまた2公演ってすごいな…」「紫耀くんこんな時間まで生放送出てて明日のコンサート大丈夫?もう疲れて寝たいだろうに…」と心配する声が多数上がっていた。

 King & Princeの宮城でのライブは12時30分、17時30分の2公演で2日間。さらに6日からは名古屋で3日間5公演、次週も福岡で2日間4公演とツアーの真っ最中で大忙し。平野はライブ終わりで明日も2公演控える中の番組出演。ツアーの合間にはドラマの撮影も行っているのだろう。さらにこの日に放送した「ツキヨミ」のパフォーマンスの収録も行っている。

 ハードなスケジュールの合間を縫って挑戦した『プレッシャーアーチェリー』だったのだが、中継先だったためか、盛り上がりはいまいち。赤坂のスタジオでは照明も暗くなりそれなりに雰囲気を演出したが、中継先のほうはそれもなく「プレッシャー」を感じる間もなく、あっけなく終了してしまった印象だった。

 途中参加したクイズも最終結果は当然最下位。現在人気街道大爆走中の平野に、わざわざセットを宮城県に設置してまでどうしても、出演してもらいたいというTBSの意思は感じられたのだが、平野のハードすぎるスケジュールを考えるとそこまでして……と疑問の残る出演となってしまった。

 平野が無事にツアーを完走するのを祈るばかりだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/10/03 15:27
ページ上部へ戻る

配給映画