『乃木坂工事中』井上和の“やらかし”に対抗した一ノ瀬美空までツッコまれる「バカにしてんのか」
#日向坂46 #櫻坂46 #乃木坂工事中 #日向坂で会いましょう #そこ曲がったら、櫻坂?
毎週日曜深夜は「乃木中」「そこさく」「ひなあい」の“坂道ゴールデンタイム”!
24時~『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)、24時35分~『そこ曲がったら、櫻坂?』、25時05分~『日向坂で会いましょう』の3番組をウォッチします。
今回は、9月18日放送分の3番組の中で、見どころのシーンやメンバーの活躍を振り返ります。
~今週のラインナップ~
『乃木坂工事中』:「真夏の全国ツアー2022に潜入②」
『そこ曲がったら、櫻坂?』:「幸阪茉里乃DEATHゲーム!前半」
『日向坂で会いましょう』:「2代目ライバルを発掘しましょう!」
※前週の放送はこちら
『乃木坂工事中』バナナマン、全ツ潜入第2弾!
『乃木坂工事中』では「真夏の全国ツアー2022に潜入②」がオンエア。前回の放送でも予告されていたように、今回はバナナマンがライブに潜入してメンバーの“キメ顔”撮影を行った。楽屋潜入に引き続き、ライブにバナナマンが潜入するのは『真夏の全国ツアー2019』の神宮公演以来とかなり久しぶりだ。
影アナに急きょ参加することになったバナナマンは、影アナを務めている鈴木絢音と合流。ライブ前にも関わらず、バナナマンの2人が噛んでしまう鈴木を接写したり、ツーショットを撮り始めたりと、鈴木との仲睦まじい姿が見られた。接写でも変わらぬ美しさの鈴木に対し、設楽統は「陶器みたい」と言っていたけれど、本当に美しくて絵になるなと。スタジオで日村勇紀が撮った写真が欲しいと言っていた鈴木に日村が「LINE交換しようよ」と薄笑いを浮かべていたやり取りがなんだか良かった。
そしていよいよライブがスタート。設楽と日村は分かれて各々自由に撮影していたのだけれど、中でも日村がメンバーにも聞こえる声量で大声を上げて叫んでいたのには、さすが「公式お兄ちゃん」といった感じで熱量が伝わってきた。向井葉月や田村真佑など日村に気づいて決めポーズをとるメンバーが大半だったが、「飛鳥ちゃん!」と連呼されても一切気にもしなかったのが齋藤飛鳥。スタジオで「絶対見んとこうと思った」と言っていたけれど、日村の存在に気づいていたのに無視するのが齋藤らしい。
今夏初めてのツアーに参加したのが5期生。設楽がスタジオにいる一ノ瀬美空に「一ノ瀬どうですか?」と感想を聞くと、「井上」と勘違いしたのか、上段にいる井上和が「なんか……」と話し始めてしまい、ツッコまれて頭を抱えるシーンがとてもほほえましくて何度も見てしまった。その後大声で話し始める設楽に対して、大声で対抗する一ノ瀬の中身のない感想に「バカにしてんのか」とツッコミも。こういう瞬時に対応できるところに一ノ瀬の大物感を感じる。
こうして本格的にメンバーのライブ写真を撮影するのって、初めての経験だったと思うのだけれど、どれもメンバー愛を感じられる写真ばかりで、プロのカメラマンとは違う魅力にあふれていた。どのカットもファンにはたまらない写真だったと思うが、中でも「かき氷の片思い」で設楽が撮影した金川紗耶の女王感のある写真がたまらない。金川本人も「すごい大好きです! この写真」と興奮気味に話していたのもうなずける。
この調子でいけば最後にはとんでもないキメ顔が登場しそうな予感。北海道公演で渾身のキメ顔を披露してくれるのはどのメンバーなのだろうか。今回はクローズアップされていなかったけど、前回の放送で緊張気味だった井上のキメ顔に個人的に注目したい!
山下美月が影ナレで奇跡を起こした乃木坂46『真夏の全国ツアー2022』初日
※本記事には、ライブ内容への言及があります。 DAY1 乃木坂46、神宮へ帰還。 約3年ぶりの"聖地"への帰還との事で、これ思えばその3年前のライブにたまたま...齋藤飛鳥、与田祐希にチョークをおみまい!乃木坂全ツ2日目、初日との違いレポ
※本記事には、ライブ内容への言及があります。 DAY2 空扉から降る物は、止むに止まれぬ嬉し涙であった。 3年もの間、乃木坂46の不在に耐えて来たんだ。 いい...卒業控えた樋口日奈が影ナレ、怒涛の泣かせ演出に畳み掛けられた『全ツ』最終日
※本記事には、ライブ内容への言及があります。 DAY3 多分、 きっと、 恐らく、 本当に枯れてしまうまで泣きじゃくったのだろう。 前日までの有り様が嘘の様に...
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事