SixTONES×なにわ男子、配信に三宅健乱入! Twitterでトレンド1位に
#SixTONES #なにわ男子 #京本大我
ジャニーズのアイドルグループ・なにわ男子のインスタグラムで9月20日、メンバーの大橋和也、藤原丈一郎、SixTONES・京本大我の3人が約50分間にわたり生配信を実施。開始10分で22万人の視聴者が集まり、Twitterでは「#丈橋ときょものインスタライブ」がトレンド1位となった。
現在、日本テレビ系「シンドラ」枠で放送されている『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に出演中の大橋と藤原だが、同枠で10月からスタートする『束の間の一花』の主演が京本であることから、グループの垣根を越えた“シンドラコラボ”が実現。
SixTONESとなにわ男子はデビュー前の活動拠点が異なることから、京本が「丈くんとは、直接話したことないよね?」と語るなど、これまで接点は少なかった様子。しかし、京本が大橋に「かーくん、がーくんで行く?」とお互いの呼び方を提案する場面もあり、次第に親密さを深めていった。
また、中盤では、3人の背後を元V6の三宅健が通りかかるハプニングもあり、突然の“乱入”に3人は「ダメです、ダメです」「いったんストップ」「兄さん! 兄さん!」と大慌て。三宅が過ぎ去ると、京本は「びっくりしたー」と驚きながらも、「なんかファミリーっすよね」とジャニーズのアットホーム感を噛みしめていた。
京本が、なにわ男子の“ちゅきちゅきポーズ”を披露する貴重なシーンもあり、大盛況となった同配信。ネット上では、「大我くんの1人ちゅきちゅきの破壊力すごい」「この3人の化学反応は最強」「三宅くんが予告なしに勝手に出てきて、アタフタする3人がかわいすぎた」などと好意的なコメントが並んでいる。
ジャニーズといえば、ネット解禁以降、各グループが公式SNSやYouTubeチャンネルを続々と開設。グループの垣根を越えたコラボ企画もたびたび行われており、今年1月にはKing & Prince・高橋海人とジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanがインスタライブを実施。8月には、KinKi Kidsの東京ドーム公演を訪れた三宅が、ライブ前の堂本光一と堂本剛の楽屋に突撃する様子をインスタで生配信し、ファンを沸かせた。
「現在、ジャニーズが一堂に会するイベントは、年末のカウコン(ジャニーズカウントダウンライブ)のみ。昔は『ジャニーズ大運動会』が野球場で開催されたり、1997~2003年に“J-FRIENDS”としてTOKIO、V6、KinKi Kidsがユニット活動をしたりと、グループの垣根を越えたコラボも盛んでしたが、最近はめっきり減った印象です。当時のレコード会社関係者は、人気者ばかりのジャニーズタレントのスケジュール調整に悲鳴を上げていたようですが、やはり同事務所の“ファミリー感”を求めているジャニーズファンは多い。合同イベントは減ってしまいましたが、SNSやYouTubeでのコラボ企画は今後も増やしてほしいですね」(エンタメ誌ライター)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事