『乃木坂工事中』金川紗耶&弓木奈於、初ヒット祈願で汗と涙 5期生は富士登山?
#日向坂46 #櫻坂46 #乃木坂工事中 #日向坂で会いましょう #そこ曲がったら、櫻坂? #坂道ゴールデンタイム
毎週日曜深夜は「乃木中」「そこさく」「ひなあい」の“坂道ゴールデンタイム”!
24時~『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)、24時35分~『そこ曲がったら、櫻坂?』、25時05分~『日向坂で会いましょう』の3番組をウォッチします。
今回は、9月4日放送分の3番組の中で、見どころのシーンやメンバーの活躍を振り返ります。
~今週のラインナップ~
『乃木坂工事中』:「30thシングル ヒット祈願 後編」
『そこ曲がったら、櫻坂?』:「メンバー褒め褒め企画! それ私です! 前半」
『日向坂で会いましょう』:「打倒クイズ女王! 日向坂クイズバトル!(2)」
※前週の記事はこちら
『乃木坂工事中』弓木奈於が意地の再挑戦! 富士登山もあるよ(?)
『乃木坂工事中』では「30thシングル ヒット祈願 後編」がオンエア。前回に引き続き、ロッククライミングに挑戦した選抜メンバーだが、1回目の挑戦で惜しくも失敗してしまった弓木奈於の2度目の挑戦に、心を打たれた方も多かったのではないだろうか。
運動が苦手な山下美月にとって、ロッククライミングへの挑戦はそれこそ大きな壁だったかと思うのだが、序盤には少し苦戦しつつも、持ち前のクライミングセンスでスイスイと登っていく姿には、3期生としてグループを引っ張っていくという強い思い、そして弓木の思いを背負って成功させたいという気概が伝わってきた。登りきった後には「弓木ちゃんの分まで頑張ろう」と思いを明かしていたところに、メンバー愛も感じられて良かった。山下が最初に成功したおかげで、次のメンバーの気持ちも楽になっただろうし、一発で決める山下はさすがだなと。
続いて挑戦した金川紗耶は、弓木と同じく今回が初めてのヒット祈願。人一倍成功させたい思いが強いのは感じていたけれど、最後まで諦めずに登りきって、最後には「初選抜だけどこれを機に頑張れたらと思います」と涙を流していたのが印象的だった。金川といえば、北海道日本ハムファイターズの始球式で“きつねダンス”を披露し、これがバズって世に存在を知らしめたことが記憶に新しいが、この選抜をきっかけにもっともっと金川紗耶の名前が広まってくれたらうれしい!
これまでにヒット祈願には参加したことはあるものの、過酷なヒット祈願は初めての佐藤楓は、持ち前の身体能力で安心して見ていられた。『29thSGアンダーライブ』では座長を務め、一回りも二周りも成長してた佐藤。登頂後に「今がすごい頑張り時」と話していたように、ヒット祈願を成功させたいという思いはとても強かったのだろう。それにしても、11分30秒というプロガイド級の速さで成功させたのにはびっくりだ。
30thシングル『好きというのはロックだぜ!』でセンターを務める賀喜遥香は、他のメンバーよりも多くのプレッシャーを抱えて今回のヒット祈願に挑んだと思うし、24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』のヒット祈願での無念を晴らしたいという思いも抱えていただろう。途中、(賀喜らしく)泣きながらも最後までしっかりとやり抜くところにセンターとしての意地を感じた。
全員が挑戦を終えたところで、唯一成功できていなかった弓木が再挑戦を志願。一人だけリタイアという状況では弓木もやり切れないだろうし、諦めるのではなく再挑戦を申し出るその心意気に胸を打たれた。しかも、1回目ですでに体力を消耗していることもあり、困難を極めることが予想される2回目だったが、メンバーの声援を受けながら制限時間ギリギリで成功。弓木の熱い気持ちが伝わってきたし、無事に成功で終わることができて良かった!
最後にMCのバナナマン・設楽統の「5期生も(富士山)やる?」発言から、5期生の富士登山が実施されることが決定(?)。なお(真偽は不明なものの)SNSでは、5期生が富士山ロケをしている現場の目撃情報がすでに拡散されており、ガチでそのうちオンエアされるのかもしれない。
山下美月が影ナレで奇跡を起こした乃木坂46『真夏の全国ツアー2022』初日
※本記事には、ライブ内容への言及があります。 DAY1 乃木坂46、神宮へ帰還。 約3年ぶりの"聖地"への帰還との事で、これ思えばその3年前のライブにたまたま...齋藤飛鳥、与田祐希にチョークをおみまい!乃木坂全ツ2日目、初日との違いレポ
※本記事には、ライブ内容への言及があります。 DAY2 空扉から降る物は、止むに止まれぬ嬉し涙であった。 3年もの間、乃木坂46の不在に耐えて来たんだ。 いい...サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事