トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ピース綾部アメリカで結婚

ピース綾部アメリカで結婚、40歳で無謀と思われた渡米を覆しつつある理由

綾部はなぜ、挑戦を続けられるのか?

 前述したエッセイで綾部さんは現在、結婚していることを発表。英語をまったく喋れない状態で渡米し、世間からは無謀な挑戦と言われていたが、収入も安定し、そして結婚をして、さらにまだまだ計画していることがありそれを実行しようとしている。

 なぜここまで彼は挑戦し続けることが出来るのか。

 それはいつか自分の人生を振り返ったときに、40歳から60歳の20年間が「ムチャクチャしたなぁ。アホだったなぁ。でも最高の20年間だったな」と言えるようにしたいという思いかららしい。

 僕と綾部さんは1歳しか年齢が変わらない。ほとんど同い年だからこそわかる。人生の最後を見据えるようになるこの年齢で、まだまだ挑戦し続けることは並大抵のことではない。もちろん今まで上手くいっていることもあればいっていないことも多々あるはず。

 しかし誰に何と言われようと夢を諦めず、少しずつだが着実に形にしてきた。

「夢を追うことに年齢は関係なく、自分を信じて努力すれば夢は叶う。」

 とても臭くて現実味が無く、お芝居に出てきたら赤面してしまうようなセリフだが、綾部さんを見ていると、まんざらでもない気持ちになる。

 夢を追いかける人たちにとって、これほど良いロールモデルはないだろう。

 これからさらに活躍し続け、60歳になった綾部さんが何をしているか、今から楽しみである。

 

 

檜山 豊(元お笑いコンビ・ホームチーム)

1996年お笑いコンビ「ホーム・チーム」を結成。NHK『爆笑オンエアバトル』には、ゴールドバトラーに認定された。 また、役者として『人にやさしく』(フジテレビ系)や映画『雨あがる』などに出演。2010年にコンビを解散しその後、 演劇集団「チームギンクラ」を結成。現在は舞台の脚本や番組の企画などのほか、お笑い芸人のネタ見せなども行っている。 また、企業向けセミナーで講師なども務めている。

Twitter:@@hiyama_yutaka

【劇団チーム・ギンクラ】

ひやまゆたか

最終更新:2022/09/14 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画