トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 初ヒット祈願の弓木奈於、根性と涙
「乃木中」「そこさく」「ひなあい」“坂道ゴールデンタイム”レビュー #12

『乃木坂工事中』弓木奈於、初選抜ヒット祈願は“NOT弓木ワールド”で根性と涙を見せる

『そこさく』裏開催(?)の“ズッコケ選手権”では増本綺良が気円斬を披露

『そこ曲がったら、櫻坂?』では「私が人生で学んだ格言発表会!後半」がオンエア。前週に引き続き、メンバーの驚きの格言が飛び出すなかで、前回、尾関梨香がコケたことから始まったズッコケ選手権の行方も気になる。今回もバラエティ濃度の非常に高い回となった。

 大園玲の格言は「自分が思う200倍でしゃべれ」。外番組で仕事をする際に、あまりにも自分の声量が小さいことが印象に残っていたそう。これには他のメンバーも感じていることのようで、尾関梨香も『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)で平成ノブシコブシの吉村崇に「聞こえねぇよ!」と怒られたエピソード話し、「あの一言はめちゃめちゃありがたかった」と感謝していた。思えば、欅坂46時代にはあまりにもバラエティに慣れていないことからスタッフに怒られたというエピソードもあったが、ここ最近の櫻坂46はみんなバラエティへの積極性もあるし、声も出てきている印象があるので、このまま頑張ってほしい。

 「甘えられるうちに甘えとけ」の格言を発表した山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)。加入当初は最年少ながらしっかりしていて自立しているという印象があったけれど、2020年12月20日(日)放送回で藤吉夏鈴が「(渡邉)理佐さんとか(小林)由依さんとかにすごく甘えている印象がある」と話したり、武元唯衣も『ゆうがたパラダイス』(NHK-FM)で「天ちゃんは最近甘えることを覚えてきた」と話したりと、活動していくにつれて山崎の末っ子ぶりが判明してきた。1人で抱え込まずに周りを頼ってほしいという山崎の言葉は、これから入ってくる3期生にも届いてほしい。

「倍速く歩けば倍速く着く」の格言を発表した増本綺良は、いつもの増本らしいトークを繰り広げた。大園や幸阪茉里乃らにもよく伝えている言葉のようで、「疲れは取れるじゃないですか。時間は戻ってこない」と純粋な眼差しで語っているから面白い。確かに増本の発言は一理あるけれど、それを実践しているのが本当にすごい。

 松田里奈は真っ当な「トイレットペーパーはシングルに限る」という格言を発表。今をときめくアイドルからトイレットペーパーの話を聞くと思っていなかったが、何より節約のためにシングルを使っているという話はSDGs的にも素晴らしい心がけである。それにしてもタレ・からし抜きの納豆を安く買っているという話には、櫻坂46メンバーの懐事情が心配になった。

 格言のMVP に選ばれたのは大園。そして山崎のコマネチや増本の気円斬など、カオスな大喜利大会となっていた企画の裏で行われていた“コケ芸”のMVPは増本に決定。増本はここぞという時にものすごいことをやってのけてくれそうな期待感があるので、これからも期待したい!

123
ページ上部へ戻る

配給映画