日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 今週の時事漫才「#香川照之」
#トレンドワード調べてきました!〜今週の時事漫才2

「#香川照之」

「#香川照之」の画像1
香川照之(Getty Images)

ボ:「香川照之」さんが、やらかしちゃいましたね。

ツ:謝罪されてました。

ボ:いきなり、「堺雅人に土下座強要」されてましたね。

ツ:それ、「半沢直樹」だよ。

ボ:よく見たら、香川さんの頭抑えてたのは、「安住アナ」でした。

ツ:そんなん、やってないわ。

ボ:謝罪した朝の番組が、「トヨタイムズ」ですか?

ツ:それ、「トヨタのコマーシャル」だなあ。

ボ:あ、「トヨタイムズ」編集長が、「文春砲」にすっぱ抜かれたっていうね。

ツ:うるさいよ。『THE TIME,』だよ。

ボ:しかし、朝から、「女子アナのお尻触っちゃだめ」ですよね。

ツ:それ、前の前の番組「朝ズバッ!」の「みのもんた」じゃねえか。

ボ:どうも、TBSの朝ワイド枠の司会は問題ありますね。1つ前の夏目さんも、「一身上の都合で降板」でしょ?

ツ:「有吉さんと結婚して引退」したんだよ。みんなから祝福されてたでしょ。

ボ:香川さんの、「謝り方が演技っぽい」とか、批判もありましたね。

ツ:女性には謝罪の言葉がなかったようにも思いましたね。

ボ:いや、「銀座のクラブで相当の謝罪」をしたそうですよ。

ツ:そうなんですか。示談の際ですかね。

ボ:「パンツ一丁になって、平謝り」だったらしいですから。

ツ:それ、別の「やらかしちゃった現場」だろ、なあ。

ボ:これで、銀座はもう「出禁」になりましてね。「市川中車」だけに、「中車禁止」だって言ってました。

ツ:うまいこと言わなくていいんだよ。

ボ:出演されてるCMや番組への影響も心配ですね。

ツ:そうですね。

ボ:CM、何だっけ? 相当「緊張」して、謝罪されてましたけど、こういうゴシップとは、「無縁だ」と思ってただけに、CM降ろされるかもな。あ、思い出した。「金鳥、ゴキブリムエンダー」だ。

ツ:ぜったい忘れてなかっただろ。

ボ:あと、テレビでは、NHKの、「キャバクラ先生」に……

ツ:「カマキリ先生」だよ。

ボ:代わりに、「しくじり先生」にも出演決まったそうですけどね。

ツ:決まってねえわ。そんなもん。

ボ:ドラマは、「六本木クラブ」でしょ。

ツ:「六本木クラス」ね。クラブから離れなさい。

ボ:いろいろ言う人いますけど、もう1回謝罪するんで、それで水に流してあげてもらえませんかね。

ツ:そんな予定あるんですか?

ボ:ドラマ「六本木クラス」の「最終回に合わせて土下座」するそうですよ。

ツ:それは、「ドラマで竹内涼真に、土下座」するやつだよ。いいかげんにしろ。


■香川照之、謝罪
:「週刊新潮」(新潮社)が、2019年に香川が銀座の高級クラブで女性ホステスの胸元に手を入れ、ブラジャーを剥ぎ取ったり、胸を触ったりしたと報道。香川は26日、MCを務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)の生放送で謝罪した。

■パンツ一丁:上記の性加害報道を受け、29日には「FLASH」(光文社)のウェブサイトが香川と一緒に飲んだことがあるという人物の証言を記事に。香川は常連のクラブで酔って上機嫌になると、パンツ一丁になるなどしていたとか。

■トヨタイムズ:香川が編集長を務めるトヨタのオウンドメディア。TVCM放映中。

■カマキリ先生:NHK教育番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』では、昆虫好きの香川がカマキリに扮して熱血授業を行う。なお香川がプロデュースする子ども服アパレルブランド「インセクトマーケット」も展開中。

■六本木クラス:竹内涼真主演、テレビ朝日系で放送中のドラマ。香川は主人公の宿敵役で、『半沢直樹』(TBS系)シリーズよろしく土下座を強要するなどのシーンが話題になっていた。

いまやん(時事漫才)

ナイツさんファンが高じて、書き溜めたモノマネ時事漫才2000超。よろしくおねがいします!過去の時事漫才はこちら↓

Twitter:@i_am_imayan

note

いまやん

最終更新:2022/08/29 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真