トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日向坂46森本「あんまりお金を持っていなくて…」
「乃木中」「そこさく」「ひなあい」“坂道ゴールデンタイム”レビュー #11

『ひなあい』日向坂46森本茉莉「あんまりお金を持っていなくて…」衝撃告白。タライの刑に処される

『ひなあい』森本茉莉、アイドルなのに“タライの刑”に処される

『日向坂で会いましょう』では、「夏休み特別企画 真夜中の懺悔大会(2)」がオンエア。前回に引き続き、メンバーが過去にしてきた過ちを告白していく。後編となる今回は、前回以上に衝撃的なエピソードが飛び出した。

 ドラマの『相棒』(テレビ朝日系)が好きだという上村ひなのが、「小学生の時、友達から遊びに誘われたんですけど、お昼の再放送の相棒が見たくて『相棒みたいから、ごめん』って断っていました」と告白。『相棒』を見ていたことは本当のようで、MCのオードリー・若林正恭に「正直に『相棒』見たいからって言ったんだよね」と聞かれると、上村は「正直に言ったんですけど、相手が理解ある友達だったから良かったんですけど……本当に申し訳ない」と改めて謝罪した。嘘偽りのないクリーンな懺悔にも関わらず、判定はまさかの懺悔室行き! 不服の判定に唇を尖らせている上村の表情がフォーカスされていたけれど、とても可愛らしかった。

 数々の懺悔エピソードの中で最も衝撃だったのが森本茉莉だ。「兄が貯金を頑張っていた時期がある」と話し出すと、「その当時あんまりお金を持っていなくて……ちょっくら抜いて」と前代未聞の衝撃告白。テロップには「日向坂で1番ヤバイ奴」と表示され、森本のまさかのカミングアウトに一同騒然。兄妹間とはいえども、これには若林も「刑事事件だよ!」とツッコミ。森本は「マックに行きたかったんです!」と釈明していたけれど、何やら一度のみならず何度もやっていたようだ。

 8月7日放送回でのサンリオピューロランドエピソードにしろ、なかなかヤバイ人物であることがだんだんとわかってきた森本。掘れば掘るほど森本からは衝撃エピソードが出てきそう。ちなみに、8月22日に公開された公式ブログでは「収録ではテンパって『必ず返します』などと言ってしまいましたが、お小遣いをもらった後 兄の貯金箱にすぐに戻しておりました!!」と釈明したうえで、「大反省しております」と反省の弁を述べていたので、とりあえずは一件落着?

 イギリスに住んでいたことがある高瀬愛奈は、自身の名前にミドルネームがあることを告白。イギリスではミドルネームは当たり前の文化のため、小学生の頃、日本人である高瀬にもミドルネームをつけることになったそう。クラスメイトがいろいろな候補を出してくれるなか、残ったのが「ロージー」と「ハムスター」の2択。ミドルネームの「ハムスター」にスタジオは騒然となり、若林が「で、どうなったの?」と聞くと、頂上対決の結果「ロージー」に決まったことを告白。「ハムスター」を期待していただけに残念なムードが漂ったが、「高瀬・ロージー・愛奈」であることがわかっただけでもかなり衝撃だった。

 ひなあい懺悔室では協議の結果、富田鈴花、森本に加えてオードリー春日俊彰も懺悔することに。富田は赦しを得られたものの、森本は赦しを得られず、タライの刑に処されることが決定。タライのような古典的なお笑いがひなあいで見られるとは思ってもいなかった。日向坂はとことんバラエティに貪欲だ。

 

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/08/28 21:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画