芦田愛菜、学業と両立しながら「CM女王」の偉業「夢は病理医」で注目される進路
2022/08/09 21:00
#芦田愛菜
女優の芦田愛菜が18歳の若さにして「CM女王」に輝き、今年に入ってからの怒涛の快進撃が話題になっている。
芦田はビデオリサーチが4日に発表した「2022年上半期テレビCMタレントランキング」で、タレント別テレビCM起用社数の1位を獲得。芦田はリクルート「タウンワーク」、ソフトバンク「ワイモバイル」、サントリー「伊右衛門」など16社と契約しており、15社で同率2位となった川口春奈、本田翼という強豪を追い抜いてトップとなった。
また、タレント別テレビCM出稿量(秒数)でも斎藤工に次いで2位を獲得。3位の綾瀬はるか、4位の今田美桜らを押さえての「女性トップ」で、名実ともに「CM女王」の座を射止めた。
芦田は2017年に偏差値70以上の難関中学に複数合格し、その中から慶応義塾中等部に入学。現在は慶応義塾女子高校に進学して3年生になっており、学業を考慮してテレビのレギュラーは『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)のみにしている。
女優業もかなりセーブしており、本来なら露出自体が減少していってもおかしくない。しかし、清潔感のある抜群のイメージのよさで大企業がこぞってCM出演をオファーし、学業と両立しながら「CM女王」になるという快挙を達成した。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由