トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木中』で5期生も“バルシャーク”!
「乃木中」「そこさく」「ひなあい」“坂道ゴールデンタイム”レビュー #8

乃木坂46・5期生も“バルシャーク”!『乃木坂工事中』恒例スポーツ能力テストが開幕

乃木坂46・5期生もバルシャーク!『乃木坂工事中』恒例スポーツ能力テストが開幕の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式YouTubeチャンネル動画「【公式】「乃木坂工事中」# 371「5期生 スポーツ女王No.1決定戦 前編」2022.07.31 OA」より

 毎週日曜深夜は「乃木中」「そこさく」「ひなあい」の“坂道ゴールデンタイム”!

 24時~『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)、24時35分~『そこ曲がったら、櫻坂?』、25時05分~『日向坂で会いましょう』の3番組をウォッチします。

 今回は、7月31日放送分の3番組の中で、見どころのシーンやメンバーの活躍を振り返ります。

~今週のラインナップ~
『乃木坂工事中』:「5期生 スポーツ女王No.1決定戦 前編」
『そこ曲がったら、櫻坂?』:「櫻坂46 THE夏MATCH !!(3)」
『日向坂で会いましょう』:「上半期の個人的重大ニュースを振り返りましょう!2022(1)」

※先週のレビューはこちら


『乃木坂工事中』乃木坂の“登竜門”、5期生のスポーツ能力テストがスタート!

『乃木坂工事中』では「5期生 スポーツ女王No.1決定戦 前編」がオンエア。今回から2週にわたって、乃木坂46の”登竜門”といっても過言ではないスポーツ能力テストを実施。これまでにも多くの先輩メンバーが自身の運動能力を証明したりしなかったりしてきた。意外な才能を持っているメンバーだったり、運動音痴なメンバーだったりと、メンバーの運動能力がここで明らかに。

 今年3月に5期生が『乃木中』に初登場してからというもの、誰もが待ち望んでいた企画なだけに、筆者も期待を込めて見つめていたが、予想以上に見どころがたくさんあった。

 最初の種目は、定番中の定番「50m走」。ここで活躍を見せたのは川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)で、8秒40というタイムを記録。腕の振り方や前進気勢のある走り方は、もう足の早い人のそれだった。全盛期には7秒8を記録したことがあるそうで、多少落ちてしまったとはいえ、それでも十分速いタイムだ。

 そして意外な奮闘を見せたのが川崎と同じグループの菅原咲月。川崎の影に隠れてしまっているが、菅原も8秒90と全体で3位。菅原が走っているときに、バナナマンの設楽統があまりにも自然に“小吉”と言っているのを見ると、すでにあだ名として定着しているようだ。

 第2種目は「700m走」。1周ごとに後ろの2名が脱落していくというサバイバルレースだ。多少地味な戦いになることを覚悟していたのだが、それは杞憂に終わり、先頭を走る五百城茉央の安定感と、後列の駆け引きはなかなかの見応えだった。過酷なレースの中でも、一ノ瀬美空がしっかりと笑顔でカメラ目線を送っていたのが好印象。それに対してレースを終えた池田瑛紗のどんよりとした表情が個人的にツボだった。

 第3種目は目隠し「バルシャーク耐久レース」。片足を上げて、上半身を前方に倒して片腕をまっすぐに伸ばす、乃木坂46ではお馴染みのあのポーズだ。下馬評通り、バレエ経験のある岡本姫奈とフィギュアスケート経験のある川崎の2人が大活躍! ただ、番組では誰もツッコまなかったけれど、川崎はバルシャークのポーズにはなっていなかったような……。それは置いておいても、冨里奈央の暴れバルシャークといい、川崎のツイストバルシャークといい、面白いものが見られた。

 第4種目の「腹筋耐久バトル」では、五百城と奥田いろはの熱いデッドヒートが繰り広げられた。結果は五百城が66回という好記録で1位に。これまでの結果を集計すると、1位が川崎の47P、2位が五百城の40P、3位が井上和の35Pと上位勢は接戦。ビリを走る池田の巻き返しがあるのかが後半の注目ポイントだ。

 最後にスタジオで行われた「大人の体力テスト」では、久しぶりに矢久保美緒の「さくちゃんさくちゃん」も! 初披露以来、設楽からは気にられているようで、今や矢久保の代名詞だ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画