狩野英孝ほか大先輩たちが感じ取る高田ぽるこの狂気とのびしろ
2022/08/06 19:00
#馬鹿よ貴方は 新道竜巳
5本目は、ルシファー吉岡さんが書いたネタ。吉岡さんは現場にもいたのだが、参加はせず高田ぽる子さんが1人で演じていた。キャバクラ嬢のネタで、ほかと近いこれだけは狂気性はなく、あまりキャバクラにはいなさそうな癖の強いホステスで、それを演じきるぽる子さんの演技力をも含んで見せていくネタに魅了された。
高田ぽる子さんはほのぼの歌ネタをやっている半面、どこかに潜む狂気を感じとり、それを元にネタを作った人が多かったのが面白かった。内面まで考えた中でのネタ作りと高田ぽる子さんの演技力にもさらなる「ぽる子ののびしろ」を感じた。
そしてライブ後、ツイッターにも書いていたように「ぽる子、もっと、いっぱい、できる。」とまだまださらなる自分への伸びしろを言い聞かせるコメントにも、今後の飛躍を感じた。
なお今回のゲスト出演は、高田ぽる子さんが1人ひとりにお手紙を出してオファーし、決まったそう。そんな中で、竹内ズのがまの助さんにだけは何故か、手紙を出していない事が判明し、会場が笑いに包まれたことも追記しておこう。
最終更新:2022/08/06 19:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
7:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由