日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ジャニーズJr.が滝沢秀明社長に苦言!?
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

Snow Manサプライズの裏で…ジャニーズJr.が滝沢秀明社長に苦言!?

Snow Manサプライズの裏で…ジャニーズJr.が滝沢秀明社長に苦言!?の画像1
「JUICY」Snow Man 公式YouTubeチャンネルより

 Snow Manが8月4日、「#最新で最強で最スノ」のハッシュタグとともに、「JUICY」のミュージックビデオ(以下、MV)をYouTube公式チャンネルにてサプライズで公開。これを受け、Twitterでは「#JUICY」がトレンド1位となったほか、「#最新で最強で最スノで」などの関連ワードもトレンド入りした。

 3日には、「Snow Man なんだこれ!?」と題した1分ほどのティザー動画が公開され、「なんの動画かわからないけど、とりあえず全員かっこよすぎ」「ファンに推測の余地を与えてくれる、この手の匂わせ大好きです」「めちゃめちゃワクワクさせてくれるじゃん、Snow Man。ライブかな? アルバムかな?」などの声が寄せられていた。

 この翌日、中華料理店を舞台にした「JUICY」のMVが公開されると、ネット上では「ダンスも歌もビジュも最高」「今回は更にパワーアップして、MVのセンスも過去1番良いかも」「歌声、魅せ方、ダンス、表情、着こなし、すべてが完璧で惹きつけられます」「やっば。Snow Man応援してたら、こういう神曲にこの先も出会えるのか」などの賞賛コメントが続出。5日時点で「JUICY」が収録されるCD情報などは明かされていないが、シングルにせよアルバムにせよ、リリースされればヒットは間違いないだろう。

 Snow Manといえば、ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏が初めてプロデュースしたグループ。2020年1月にSixTONESと同時デビューして以降、CDセールスは軒並み初動70万枚越えを記録し、21年にはミリオンセラーとなった3rdシングル「Grandeur」がシングル年間ランキングで1位に。22年の上半期も、6thシングル「ブラザービート」がシングルの“作品別売上数”で首位を獲得しており、嵐が活動休止中のジャニーズにおいて「ダントツでCDを売るグループ」とも言われている。

 そんな中、“滝沢プロデュース”をめぐっては、現在、あるジャニーズJr.の発言がジャニーズファンをざわつかせているようだ。開催中のテレビ朝日の夏イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』では、7月29日~8月4日にジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の単独公演が行われていたが、千秋楽で19歳のメンバー・内村颯太が「滝沢さんは、滝沢さんが作ったグループを押したい気持ちはわかります。それに負けてたら、俺らは一生上にあがれない」と、苦言とも取れる発言していたという。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真