日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岸、主演映画の異常事態

キンプリ岸優太の映画『Gメン』続報ゼロの異常事態、背景に“超人気俳優”の出演?

キンプリ岸優太の映画『Gメン』続報ゼロの異常事態、背景に超人気俳優の出演?の画像1
岸優太

 King & Prince(以下、キンプリ)の岸優太の初単独主演映画となる『Gメン』。今年1月に情報が解禁され、2022年秋の公開予定となっている同作だが、8月になっても新たな情報が出ていない状況だ。

 なんらかのトラブルが発生したのではないかと、心配する声も上がっている。

「予定していた撮影スケジュールが遅れているとの説もありますが、詳細は不明。ただ、同作には誰もが知っている“超人気俳優”が出演しているとの情報があるんです」

 そう囁くのは、とある映画関係者だ。『Gメン』については、公式サイトを見ても岸以外のキャストについて、何の情報も掲載されていない。

「その俳優の撮影シーンは、かなりの厳戒態勢で行われたそうです。撮影現場の目撃情報などもまったくなく、とにかく情報はトップシークレットになっているようです」(同)

 この超人気俳優の存在が、『Gメン』に関する情報公開の遅れに関係している、とも噂されている。

「人気俳優が出演するなら、早い段階で情報を公開し、プロモーションに活かしていくのが通常。でもそれをまったくやらないというのは、何か事情があるからでしょう。単純にカメオ出演的な感じで、“公開後のお楽しみ”となっているのかもしれないし、あるいはその俳優の名前を隠すことをプロモーションにしようとしている可能性もある。たとえば、シルエットのみを公開して、“一体、誰が出るのか!?”と公開直前まで引っ張って宣伝しようというパターンなのかもしれません」(同)

 ただ、ここまで情報が公開されていない事自体が、トラブルの原因になっている可能性もありそうだ。芸能事務所関係者はこう話す。

「映画の出演者は“並び”や“格”が重視されることも多い。ジャニーズ事務所のタレントは、それなりに特別扱いされますが、それを快く思わない俳優もいるわけです。主演といえど、岸優太だけにスポットが当たるような形になっていることに、共演者が難色を示している可能性もありうるでしょう。たしかに、公開まで数カ月という段階で、主演の名前しか明かされていないのは、異例中の異例。裏で普通ではない動きがあるのは間違いない」(同)

 数年前まではジャニーズの若手グループの中で人気No.1と言われていたキンプリだが、最近はSnow Manに抜かれてしまったとも言われている。

「キンプリとしては、絶対に失敗が許されない状況になっているんですよね。岸優太の初主演作がコケようものなら、“Snow Manに抜かれた”ということの証左になってしまう。そういった事情もあって、『Gメン』の情報公開についても、ジャニーズ側がだいぶ慎重になっているのかもしれない。確実に大ヒットさせられるような状況になるまで、もったいぶりまくる可能性も高そうです」(同)

 いろいろな思惑が入り組んでいそうな映画『Gメン』。まさかのお蔵入り……なんてことにならなければいいが。

手山足実(ジャーナリスト)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

てやまあしみ

最終更新:2022/08/07 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真