日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岸主演映画、続報が途絶え…

King & Prince・岸優太、主演映画『Gメン』続報なく…トラブル懸念の声も

King & Prince・岸優太、主演映画『Gメン』続報なく…トラブル懸念の声もの画像
岸くん

 大きな問題が起こっていなければいいが……。

 人気グループのKing & Princeが、9月14日に発売予定の10thシングル『TraceTrace』のジャケット写真や特典DVDの内容などを解禁した。表題曲はメンバーの永瀬廉が主演する日本テレビ系日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』の主題歌で、先日公開されたアーティスト写真も含め、永瀬が“センター”にいることも話題となっている。

 King & Princeといえば、今年からレギュラー化した冠番組『King & Princeる。(キンプる。)』(日本テレビ系)が好調なほか、現在は7都市を回る全国ツアーの真っ只中。永瀬以外のメンバーも、ドラマにCMにと大忙しだ。

 そんななか、あるメンバーの主演映画についてファンの間で不安の声が広がっているという。

「岸優太が主演する『Gメン』ですよ。間宮祥太朗主演で好評を博した春ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)と同じく、小沢としお氏のマンガを実写化したもので、今年1月に情報解禁されました。ただ、『今秋公開』としていながら、8月になっても続報がまったく聞こえてこないため、大丈夫なのかと心配する声が増えてきています」(アイドル誌記者)

 『おっさんずラブ』シリーズや、今年続編も放送されたばかりの『探偵が早すぎる』シリーズ(日本テレビ系)、『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)などで知られる瑠東東一郎監督が手がける『Gメン』は、1月の製作発表以降は続報がなく、岸以外の出演者も明らかにされていない。秋公開にしては確かに不自然な動きで、同じ東映配給となる岡田准一主演映画『ヘルドッグス』(9月16日公開)は「2022年秋公開」の製作発表からおよそ3カ月後には公開日が告知され、そこから毎月のようにプレスリリースが発表されているのとは実に対照的だ。

「岸さん、さらに瑠東監督も売れっ子のため、そもそもスケジュールがかなりタイトなんです。製作発表のあった今年1月に撮影していましたが、主演の岸さんら出演者数名が新型コロナに感染してしまったため撮影が一時中断。2月下旬には撮影再開していますが、3月上旬には『探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り』の撮影が始まっており、さらにその後は現在放送中の波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』(フジテレビ系)と続いています。『探偵が早すぎる』については、第1シリーズなどと違って今回、瑠東監督は2話しか手がけていませんが、このスケジュールを考えたら無理もありませんね」(ドラマ・映画ライター)

 予定していたスケジュールでは撮影が終わらなかったのだろうか。

「岸さんは『Gメン』撮影に向けて髪を短く切りましたが、6月頃にもまた髪が同じぐらい短くなったため、追加撮影が行われているのでは?との憶測の声も確かに出ています。ただ気になるのは、この映画に出演している女優が撮影のために3月頃まではバッチリ茶髪にしていたのに、そこからまた茶髪にした様子がないんですよね。もちろん彼女の出番はすでに撮影が終わっているという可能性もありますが……。ファンの間では、単なるスケジュール上の都合ではない、別のトラブルが起こっている可能性を危惧する声も出てきているようです」(前出・アイドル誌記者)

 もっとも、King & Princeは10月までツアーが続く上、岸は『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演しているほか、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)などでも活躍している。瑠東監督も、6月には『極主夫道 ザ・シネマ』が公開されたばかりで、今月も橋本環奈主演映画『バイオレンスアクション』の公開を控えるなど売れっ子なだけに、両者のスケジュール調整だけでも相当難しそうではあるが……。

 10月期には平野紫耀主演ドラマの放送も控えるとされるKing & Princeだが、岸主演の『Gメン』は無事に公開にたどり着けるだろうか。

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2022/08/22 23:53
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真