トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ  > ペヤング、新商品は“油3部作”!

ペヤング、7月新商品は“油3部作”!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみた

ガリとマヨがバチバチ殴り合い!「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像11
「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」(2022年7月18日)

 第3の“油ペヤング”は、「ペヤング ガーリックマヨネーズやきそば」214円(税別)。いわゆる「ガリマヨ」という、カップ麺のみに留まらないジャンキーの代表選手みたいなフレーバーですね。

「ガーリックマヨネーズ」と聞くといかにもパワフルなイメージですが、「ガーリック」も「マヨネーズ」も「ペヤング」ではよく使われるフレーバーなので、ご覧のペヤンガーの皆様にとっては斬新さに欠けるかもしれません。

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像12
キレのあるガーリックを効かせたソース

 ガーリックを強く効かせた塩味のソースに、いつもの「ペヤング」の麺とフライドガーリックやキャベツなどの具を合わせ、そしてマヨネーズが添えられています。

 塩味のソースにはあまり深みはなく、ガーリック! 塩味! ちょっと黒胡椒! という、単純明快な味。ガーリックがひときわ強く前面に押し出されています。シンプルゆえにガーリックが際立っており、ピリ辛程度の辛さも相まって、口の中が切れてしまいかねないほどのガーリックのキレを感じました。

 ガッツリなガーリックですが、以前にもガーリックを効かせた塩味ソースの「ペヤング」が出ています。まったく同じ味ではないものの、多少の既視感がある味でもありました。

※ソースの味が似ている「ペヤング にんにく納豆やきそば」の記事はこちら

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像13
量が多めのプレーンマヨネーズ

 多めの量のプレーンマヨネーズが入っています。ソースや具の「ガーリック」と「マヨネーズ」が『創聖のアクエリオン』方式で合体して、商品名の「ガーリックマヨネーズ」となります。1万年と2千年前から愛してる。

 酸味が結構強いマヨネーズなので、本来ならソースの味など支配してしまうレベルで強力ですが、今回はガーリックのキレも強いので、高いレベルでガリとマヨがバチバチやりあっています。合体というより殴り合いですね。とてもジャンキーです。

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像14
フライドガーリックやキャベツなど具だくさん

 具には、フライドガーリックやキャベツ、ニンジンが入っています。香ばしいフライドガーリックは量も多くてかなりインパクトがありますが、「ペヤング」の新商品を追いかけていると結構よく見る存在でもあります。

 キャベツもたくさん入っており、さすが「ペヤング」。具のボリュームは他社から抜きん出ていますね。キャベツが多いのは「ペヤング」らしい部分と言えます。

“ペヤング油3部作”、どれもキャラが濃い!

「迷油」と聞いて、はじめは「ペヤング」の悪ふざけ発作が出たのかと思いましたが、実は今回の3品の中で最も真面目なカップ焼そばで、炒めた調理感の出た面白い商品でした。

 イタリアンと見せかけつつ完全に「ペヤング」丸出しの「オリーブオイル」、過去商品のパーツを寄せ集めたようなジャンキーの塊「ガーリックマヨネーズ」と、“油3部作”はどれもキャラが濃くて面白かったです。

 3つ食べるとカロリーが心配ならば、新たな「ペヤング」の一面が見られる「迷油」だけでもおすすめしたいです。

オサーン(カップ麺ライター)

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

おさーん

最終更新:2023/02/27 21:04
123
ページ上部へ戻る

配給映画