『ROOKIES』俳優が40kg増、佐藤健とディズニー「パレード止まった」
#佐藤健 #ウルトラマン #五十嵐隼士
かつてイケメン俳優として連続ドラマ『ROOKIES』(TBS系)などに出演していた五十嵐隼士。「40kgくらい太った」という現在の姿が、ネット上で反響を呼んでいる。
2004年にワタナベエンターテインメントの男性若手俳優集団・D-BOYSのメンバーとしてデビューした五十嵐は、06年に『ウルトラマンメビウス』(同)の主人公を演じてブレーク。07年に出演した堀北真希主演『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)ではメインキャストとして小栗旬や生田斗真らと共演したほか、08年には佐藤隆太主演『ROOKIES』に湯舟哲郎役で出演。しかし、13年に事務所を退所し、同時に芸能界も引退した。
その後は、東京・六本木や沖縄でしゃぶしゃぶ店やバーなど数店舗を経営していたというが、現在は店を手放し、静岡県浜松市の飲食店で雇われ店長として働きながら、動画投稿を行っている様子。YouTube「五十嵐隼士の∞ Яaizaチャンネル」のチャンネル登録者数は8,200人(今月19日現在、以下同)だが、『ウルトラマン』人気の高い中国の動画サイト・bilibiliの公式チャンネルは、フォロワー数18.2万人に及んでいる。
そんな五十嵐は今月、ノンフィクション作家・家田荘子氏のYouTubeチャンネルに登場。対談の中で、芸能界引退後に太った理由を「(芸能人時代に)痩せててモテてた自分がいるから、いつか戻れるだろうくらいの感覚でいたんで、それが太った原因だと思います(笑)」と説明。増量によって「人の見る目はめちゃくちゃ変わりました」といい、「『ROOKIES』の時好き“だった”」などと過去形で言われることが増えたという。
また、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』や『ROOKIES』の裏話を明かす場面もあり、五十嵐は「(『ROOKIES』の)ドラマが始まったくらいの時に、何人かでディズニーランドに行ったんですよ。(メンバーは)市原隼人、高岡蒼佑、城田優、俺、佐藤健」と共演者と遊園地へ行ったことを告白。
しかし、すぐに周囲の客に“顔バレ”てしまい、パレードが止まるほどの騒ぎに。すると「ディズニーのスタッフが4人くらい、僕たちの周りを囲うようについてくれて、『好きなのあったら乗ってください』(と言われた)」そうで、「『あれ乗りたいです』って言ったら、全部出口から入って、乗りたいやつ全部乗らせてもらって。そのまま逃げるように帰りました」と特別ルートを案内されたことも明かした。
明るいトークと豪快な笑い方が印象的な現在の五十嵐だが、ネット上では「見た目が変わってびっくりしたけど、人柄の良さが伝わってきて、ファンになりました」「なんか不思議とガッカリ感が無い! 五十嵐くんの人柄が良いんだろうな」「笑った顔がルーキーズの湯舟くんのままでうれしい!」「しゃべりがめっちゃうまい。愛されキャラ!」などと好意的な声が相次いでおり、新たなファンを増やしているようだ。
今のところ「芸能界に復帰する気はない」という五十嵐だが、同時に「太って仕事のオファーが増えた」とも明かしており、今後の再ブレークに期待したい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事