日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広瀬すずは熱愛スクープにどう出る?

広瀬すず、山崎賢人との熱愛スクープにどう出る? “イメージ脱却”のしたたかな計画

広瀬すず、山崎賢人との熱愛スクープにどう出る? “イメージ脱却”のしたたかな計画の画像1
広瀬すず

 芸能界に久しぶりのビッグカップルが誕生し、世間を湧かせている。広瀬すずと山崎賢人の熱愛が発覚したのは、7月1日配信「文春オンライン」記事のスクープだった。

 広瀬と山崎は2016年に映画『四月は君の嘘』でW主演をしていたが、芸能記者も熱愛はノーマーク。国民的女優とさわやかイケメン俳優の交際報道は、世間に好感触を与えた。

「2人共、別に清純派で売っているわけではないので、特にSNSなどでファンが荒れることもなく、若いカップルを応援する声が多かった。ただ、双方の所属事務所はこれ以上、後追い報道をさせないために奔走している。広瀬すずはスクープ後、イベントPRなどでマスコミの前に姿を見せましたが、交際に関する質問はもちろんNG。囲み取材をなしにしたイベントもありました。広瀬すずも山崎もスポンサーなどのからみもありますし、騒がないでほしいというのがお互いの事務所の共通認識です」(スポーツ紙記者)

 特に山崎は主演映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が7月15日に公開されたばかり。さらに、日本製Netflixドラマ『今際の国のアリス』シーズン2の配信予定を今年12月に控えて、絶賛撮影中だ。本来なら、熱愛スキャンダルは控えておきたいタイミングだっただろう。一方、広瀬すずは今回の交際報道に“前のめり”なのだという。

「2人が付き合うきっかけになった友人を介した食事会も、実は広瀬がセッティングしたそうです。山崎との関係も広瀬から迫るなど、かなりの積極姿勢を発揮しているとか。すでに2人は半同棲している状態なのですが、主導権は完全に広瀬が握っているようですよ」(週刊誌記者)

 そんな広瀬にも、過去には苦い恋愛経験があるようだ。

「広瀬は女優として売り出しを本格化する時、当時付き合っていた男性との別れを迫られた。それ以来、多忙な仕事にプライベートも禁欲してまで取り組んできた広瀬は、いまや日本を代表する売れっ子女優に成長しました。ここまで頑張ったんだから、もう彼氏くらいいてもいいでしょ、と思うのも無理はない」(スポーツ紙記者)

 さらに広瀬は、この熱愛騒動をもうまく利用して、女優としての“格”を上げようとしているという。

「姉・広瀬アリスが公式Twitterで『我が家の末っ子そして国民の末っ子 末っ子気質過ぎて時々腹立つ』とまで評するほどの“末っ子キャラ”なのが広瀬すず。李相日監督の映画『怒り』や『流浪の月』など、一部作品ではシリアスなシーンもしっかりと演じているのですが、10代でブレイクしたこともあって、やはりパブリックイメージは“明るくて無邪気な女の子”といったものでしょう。本人はそれが不本意のようで、もっと幅広い役を演じるためにもイメージ脱却を図っている。名実ともに本格女優へと舵を切り始めている広瀬ですから、今回の熱愛報道も、アイドル女優からの脱却を大々的にアピールするいい機会になりそうです」(民放関係者)

 姉のアリスも関ジャニ∞の大倉忠義と結婚間近かと囁かれるなか、そのうち“姉妹同時に結婚”発表なんてサプライズもあり得る?

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2022/07/17 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真