トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 『新・信長公記』が本命か
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

ジャニーズ夏ドラマ、キンプリ永瀬廉『新・信長公記』が本命か

ジャニーズ夏ドラマ、キンプリ永瀬廉『新・信長公記』が本命かの画像1
日本テレビ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』公式サイトより

 Sexy Zone・佐藤勝利が主演を務めるドラマプレミア23『赤いナースコール』(テレビ東京系、7月11日~)。オープニングテーマがSexy Zoneの楽曲「Sleepless」に決定したことが発表された6日には、Twitterで「#赤いナースコール」が日本トレンド入りを果たした。

 企画・原作を秋元康氏が手がける同ドラマは、病院を舞台にした“史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス”。主人公の若手脚本家・春野翔太朗を佐藤、ヒロインの三森アリサ役を福本莉子が演じ、池田鉄洋、ベッキー、木村了らが脇を固める。

 5日に行われた記者会見に登壇した佐藤は、「翔太朗は振り回される役なので、僕の素の感じで、自分のままでやろうかなと思っています」と役作りについて語ったほか、「地上波の限界を超えた恐怖ドラマになっています」と怖さをアピール。なお、同作の公式略称は「赤ナス」のようで、早くもSNSには「#赤ナス」のハッシュタグを添えた投稿が相次いでいる。

 Sexy Zoneの新曲が起用されたことで、ファンのボルテージも上昇している様子。ネット上では「怖そうだけど、セクゾがオープニング曲を担当するなら、リアタイで見なきゃ!」「タイトルからしてめっちゃ怖そうだけど、頑張って見ます」「赤ナスのオープニングがセクゾなの、うれしすぎる。どんな曲なのか本当楽しみ!」とジャニーズファンの声が集まると同時に、秋元氏が手がけるサスペンスものとあって、同氏が手がけた『あなたの番です』や『真犯人フラグ』(ともに日本テレビ系)のファンから「考察が盛り上がりそう!」「『あな番』にハマったから、赤ナスも絶対見たい」といった声も目立つ。

 すでに一部のドラマがスタートしている7月期だが、『赤いナースコール』のほかにもジャニーズが出演する注目ドラマが目白押し。その中でも、特に特に宣伝に力を入れているのが、主演のKing&Prince・永瀬廉となにわ男子・西畑大吾の共演が話題の『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)といえる。永瀬といえば、昨年前期のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でプチブレークし、以来、ジャニーズが猛プッシュ中。事務所としては、この勢いのまま出演作を増やしたいところだろう。

「明治学院大学に通うほど秀才でもある永瀬は、デビュー当時こそMCやコメンテーター志向でしたが、本人がアドリブに弱いことや、ジャニーズ内に高学歴キャラが増えていることもあってか、ポジションを確立できない時期が長らく続きました。そんな状況もあって、あるタイミングから俳優路線にシフトチェンジし、朝ドラ『おかえりモネ』での“りょーちん”役がヒット。俳優としての評価を一気に上げ、ジャニーズファン以外にもアピールすることができました。そんな永瀬を、ジャニーズはNHK大河ドラマに“捩じ込みたい”と考えているそうで、現在、NHKの仕事を積極的に受けているとか。今回はNHKのドラマではありませんが、作品が高い評価を得れば、“夢の大河”への道もさらに開けるのでは」(テレビ局関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画