トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中丸雄一「耳、死んじゃいました」

『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」

“夜の3冠王”鳥谷敬まで登場

 この日の『旅サラダ』は、「なかまる印」以外にも見どころがあった。今回の番組ゲストが、元プロ野球選手の鳥谷敬だったのだ。急に、どうして!?

 野球ファン以外に説明すると、鳥谷は阪神タイガース、千葉ロッテマリーンズに在籍した名選手だ。さらに、飲み屋で市川海老蔵が先輩・赤星憲広に絡んできた際、後輩として代わりを買って出て、腕相撲勝負で海老蔵を秒殺し、ギャフンと言わせたという逸話を持っている男でもある。(※鳥谷本人は「周りに止められ、実際には腕相撲はしてない」と証言)

 大沢たかお似のイケメン・鳥谷が行ったのは、京都の旅だった。今回、彼は保津川の川下りに挑戦した。船上で舵を握り、船頭から指導を受けている鳥谷。しかし、どうもうまくいかないようだ。

船頭 「(舵の先端を指して)ここから動かさないように」
鳥谷 「めっちゃ難しいですね」
船頭 「(舵の先端を指して)ここがフラフラ動く人は、浮気症の人が多い」
鳥谷 「最悪なコメントですね(苦笑)」

 朝からシュート発言をする、保津川の船頭。というのも、鳥谷は妻帯者にもかかわらず、連夜、女性たちと盛り上がる姿を写真週刊誌に激写され“夜の3冠王”と記事にされた経験があるからだ。それを知っての、あえての発言だったのだろう。さすが、京都人の恐ろしさである。

 30代後半のジャニーズと“渋オジ”鳥谷が出演した今回。『旅サラダ』の照準を定めるターゲット層が、ますます絞れてきた感がある。

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>
6月18日放送回:『旅サラダ』中丸雄一のホタテ神展開と、ラッシャー板前へのリスペクト
6月11日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“丸見え”な地上17メートルで魅せた本人史上最高のロケ
6月4日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、土曜の朝から“服の脱がせ方”がますます上達してしまう
5月28日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“業務用ホース芸”をジャニーズの後輩にイジられる
5月21日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、ほのぼの牧場ロケでメス羊たちに“拒否”されまくる
5月14日放送回:『旅サラダ』中丸雄一が“孫扱い”される不思議な世界線。食リポ姿を子守りのように見守られる
5月7日放送回:『旅サラダ』は中丸雄一を甘やかす“やさしい世界”? 「馴染みたい」「もう馴染んでますよ!」
4月30日放送回:『旅サラダ』地方ロケもこなす中丸雄一、さすがに多忙すぎ? 翌日の『シューイチ』を欠席してしまう
4月23日放送回:『旅サラダ』新レギュラー・中丸雄一のロケをウォッチ。KAT-TUNのコンサート会場から中継元がわかる!?

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/06/25 07:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画