日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ガーシー+N党「綾野剛の疑惑」追及加速

【今週のガーシー】NHK党とのタッグで「綾野剛の疑惑」追及が加速…事務所は「法的措置」宣言

【今週のガーシー】NHK党とのタッグで「綾野剛の疑惑」追及が加速…事務所は「法的措置」宣言の画像1
YouTube「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より。

 過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和。今週は最大の暴露ターゲットにしている俳優・綾野剛の所属する「トライストーン・エンタテイメント」が法的措置を表明したことで、より対決の構図が鮮明となった。

 東谷は12日に実施したライブ配信で、今月8日に乾燥大麻約80グラムを所持していたとして逮捕されたフジテレビ社員の男と元SMAPの中居正広の関係を暴露。「中居くんが大麻やってるとは思わないけども、中居くんにめちゃめちゃ近しい人間」「一緒に旅行に行ったりもしている」と明かし、中居に向けて「先手必勝で声明を発表した方がええんちゃうかな。けっこう面倒くさいことになる」などとアドバイスした。

 もし蜜月関係にあるとすれば「大麻のことも知っていたのでは……」と疑われかねず、ファンにとっては信じがたい暴露で、根も葉もないデマだと断じる人も少なくなかった。

 しかし、16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が「大麻逮捕フジ局員は中居正広の右腕だった」と報道。ある意味では「ガーシーの暴露の裏付け」となった。

 一方、東谷は15日に「デイリー新潮」(新潮社)が報じた「巨人・坂本勇人がキャバクラで女性に嚙みついて総額550万円の慰謝料を支払った」とする記事について、自身のTwitterで「坂本勇人の件、いろいろやってたら出しそびれたなー」と綴り、どこからか入手した坂本と被害女性の間で交わされた示談合意書の画像をアップ。暴露の準備をしていたことを明かした。

 先述の中居の件とは逆に、裏取りなどに動いているうちに週刊誌に先に情報を出されてしまうケースもあるようで、東谷は「週刊誌との競争みたいになってきたなw」と記している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真