日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 芸は身を助くジャニーズたち
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

Snow Man阿部亮平だけじゃない!芸は身を助くジャニーズたち

Snow Man阿部亮平だけじゃない!芸は身を助くジャニーズたちの画像1
『NICE FLIGHT!』テレビ朝日 公式サイトより

 6月6日、テレビ朝日は7月スタートのKis-My-Ft2・玉森裕太主演連続ドラマ『NICE FLIGHT!』(金曜午後11時15分~)にSnow Man・阿部亮平が出演すると発表。これを受け、Twitterでは「阿部ちゃん」が“日本トレンド”の1位になったほか、2位以下も「#阿部亮平」「気象予報士の資格」「#NICEFLIGHT」などの関連ワードが上位を占めた。

 同作は、パイロット・倉田粋(玉森)と管制官・渋谷真夢(中村アン)の恋模様が描かれる恋愛ドラマ。連ドラ初出演となる阿部は、羽田空港の管制塔で働く航空管制官・夏目幸大を演じる。幸大は気象予報士の資格を持つ帰国子女という役どころで、会話の端々に外国語が混ざる場面もあるという。

 現在28歳の阿部は、22歳の時に“合格率5%”ともいわれる気象予報士の資格を実際に取得しており、まさにドンピシャの配役。そんな阿部との共演にあたり、玉森は「阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…《めちゃくちゃ賢いすごい人》というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)」と後輩の長所を売り込むようなコメントをしている。

 これに対し、阿部は「役柄が『気象予報士の資格を持つ管制官』ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう」と余裕を覗かせ、「せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!」と意気込んでいる。

 今回、資格が思わぬところでプラスに働いた阿部だが、3月30日放送のフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際に、気象予報士の資格を取った経緯を明かす場面があった。

 上智大学を卒業するなど、秀才キャラで知られる阿部だが、占い師の星ひとみ氏から「めちゃくちゃ負けず嫌いの星がある」と指摘されると、「はい、はい。僕が勉強好きになったのって、負けず嫌いから始まっていて、小学校の時とかは“全部100点が良い”とか“上の順位取ってやるんだ”みたいな感じだった」と肯定。

 加えて、22歳で運命を変える出来事があったと指摘された際には、「気象予報士取ってます。テレビに出始めた頃に、僕を知っていただく一つのきっかけにも(なった)」と話し、「ダンスとか歌とか演技とか、自分で誇れるものがなかったんですよ。芸能界で生きていく上で自分に武器みたいなものが欲しいなって思って、得意な勉強を伸ばそうっていうことで(資格を取った)」と語っていた。

 そんな阿部だけに、今回の初ドラマ決定に対して、ネット上では「普通に気象予報士の資格持ってるだけでもすごいのに、それを仕事につなげるなんて、本当すごい!」「帰国子女で気象予報士の資格を持つ管制官役なんて、インテリの阿部ちゃんにピッタリ! これまでの努力が着実に実を結んでて感動する」「今回のオファーは、阿部くんが気象予報士の資格を持ってることが決め手になったと思うよ。本当に努力が結果につながっててすごいね」などと称えるファンの声が続出。

 ちなみに、阿部は2017年4月、ジャニーズ公式モバイルサイト内のブログ「すの日常」にて、「世界遺産検定」の2級に合格したことを報告。この時、教養クイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』(TBS系)のミステリーハンターを「してみたいな」とつづっており、ファンから「阿部ちゃんがミステリーハンターになったら最高!」「TBSの上層部の方々、阿部ちゃんをミステリーハンターにしてください」との声が相次いだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真