山之内すず「ツマミになる話」酒の勢いでRYOKIと交際継続匂わせか
#山之内すず
20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、昨年からお酒解禁となった20歳の山之内すずがゲストとして参加し、トップバッターで一石を投じた。
お酒はかなり強いと自己申告をしながらも、今後のために知りたい「酒の失敗」について、ダウンタウン・松本人志、千鳥・大悟、チョコプラ・長田庄平、中川翔子、SAMの出演者に問うた。
先輩方がトークの腕を披露するなか、この収録中レモンサワーを既に2杯飲んでいるという山之内だが、リアクションやピチピチの笑顔を絶やさないのは、さすがである。それでも徐々に酔いが回ってきているのか、話すスピードが女芸人のように早いと全員にイジられる場面も。
一通り盛り上がった後半、松本が「1億円もらってもできない」と苦手のスカイダイビングの話をきりだした。
苦手な罰ゲームに値段をつけるなら、という題で話が進むのかと思いきや、山之内はすかさず「めちゃくちゃ、やりたい。お金いらないです」と、スカイダイビングに前のめり。
松本も「今の発言のすぐ後に入れるで(山之内が飛んでいるVTRを)」と即座に反応すると、山之内は目をまん丸にして間を置き「ホンマにやりたい」と、もう一押し。少し冷静になったのか山之内からは「尺的には、どのくらい使って頂けます?」と、すでにバラエティの立ち回りも手慣れた様子もうかがえる。
そして番組は、カメラが切り替わり、後日ルンルンでスカイダイビングロケ当日を迎えた山之内が立っている。も、なんと雨天中止。残念ながらお預けとなってしまったが、山之内的には違う意味で内心ホッとしているかもしれない。
「実は、昨年交際が噂されていたBE:FIRSTのRYOKIもかねてから“これから始めたいこと”としてスカイダイビングを上げているんです。彼のファンには周知のことなので、すぐに反応したと思いますよ。すずちゃんは番組内で『プライベートでやろうと思ったら、結構な値段かかるじゃないですか』と、すでに調べているような感じでした。2人でスカイダイビングデートを計画していて一緒に経験したかったかもしれないし、結果として番組的にも面白かったから、中止でよかったんじゃないでしょうか(笑)」(週刊誌記者)
山之内は2018年からモデルとして活動し、TikTok内で若者たちから爆発的な人気を得て、2年後にはテレビ放送の調査・測定を行うエム・データが発表した『2020年早春 TV-CM 急上昇 タレントランキング』で女性部門3位にランクインするなど、キャリアは順調そのものだ。現在も多数の広告や番組に起用されており、デビューから間もないまま大ブレイクを果たし、タレントとしての地位を築いている。
しかし昨年の5月には、初スキャンダルが手つなぎ写真と共に浮上し<いつも応援してくださってる皆様へ>と、週刊誌報道を詫びるコメントを山之内は、自身のSNS上でアップしている。
というのもお相手RYOKIはその時、日本テレビとHuluが全面協力するボーイズユニット(後のBE:FIRST)発掘オーディションの選考中だったことが関係していたようだ。
「双方ともに“恋愛禁止”を謳っていた訳ではないので、謝罪に違和感を持つ人も多かったみたいです。すずちゃんも純粋無垢なイメージが先行していますが、恋愛リアリティ番組にも出ていた位ですしね、どちらかといえば彼側への謝罪だったと感じますよ。大事な時期にファンが離れたり、オーディションとデビューに水を差す感じでは、たしかにありましたから」(同)
ただ、先の謝罪文には「この度は一部週刊誌にてお騒がせしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。今後、より一層お仕事と応援してくださってる皆様と真剣に向き合って行こうと思います。精進いたします。これからもどうぞよろしくお願い致します。」と、交際の否定も行方も定めてはいない。
恋をしているからとて、仕事と真剣に向き合えないわけではない。
もちろんBE:FIRSTも”恋愛禁止”であるという話はなく、オーディション時は多少騒動になりやり玉にも上がったがファンはむしろ、いまのRYOKIのキャラクターを愛している。
トレードマークであるショートボブの髪型を今は伸ばしているという山之内だが、イメチェンで堂々交際宣言が飛び出したりして!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事