日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > “親友”大野智に嵐ファンから心配の声
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

上島竜兵さんの“親友”大野智に嵐ファンから心配の声「大ちゃんも大好きな上島さん」「数少ない友だち」

上島竜兵さん急死、親友大野智に嵐ファンから心配の声「大ちゃんも大好きな上島さん」「数少ない友だち」の画像1
嵐・大野智

 本日5月11日、Twitterで数多く投稿された「日本トレンド」の上位に「#大野くん」「#怪物くん」といった、活動休止中の嵐・大野智の関連ワードが複数ランクイン。そのツイートのほとんどは、亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんと大野の“親交”に関する投稿だ。

 上島さんは本日午前0時頃、家族から119番通報があり、東京・中野区のマンションから病院に搬送されたが、午前1時前に死亡が確認された。この訃報を受け、SNS上では「上島さんの芸が大好きでした」「最高にかっこいい芸人だった」などと思いを馳せる投稿や、上島さんが活躍する過去のバラエティ番組の一部映像を投稿するネットユーザーが相次いでいる。

 その中には、「大野くんとの絡み大好きだった。嵐復帰後に一番最初に『大ちゃんおかえり~!』って上島さんに言っていただきたかった。大ちゃんも大好きな上島さんのご冥福をお祈りします」「大野くんこれ知ったらどんな気持ちなんだろうと思うと、胸が苦しい。大野くん、あんまりお友だち作らないけど、上島さんのこと本当に大好きだったもんね」「数少ない友だちだったのに……大野くん大丈夫かな」と、上島さんと大野の関係に触れる投稿も目立ち、その内容からは、嵐ファンが上島さんをいかに支持してきたかが窺える。

 なお、2人は2010年4月期の大野主演連続ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の共演をきっかけに親しくなり、2人で飲みに行く間柄に。以来、バラエティ番組での共演も多く、17年1月放送の『嵐にしやがれ元日SP』(日本テレビ系)では、「大野くん大好きトリオ」として上島さん、Hey!Say!JUMP・知念侑李、俳優の菅田将暉がゲスト出演し、大野を中心とした「大野会」を結成。上島さんは「(大野と)ちょこちょこ飲みに行ってたんだけど、よく寝るの」と切り出し、ある時、飲み会で大野が寝てしまったため、その場にいた稲森いずみと2人きりで話さなければならない状況になり、緊張してしまったというエピソードを披露していた。

 また、18年6月放送の『嵐にしやがれ』では、二級小型船舶免許を取得して間もない大野が、上島さんと神奈川・相模湾で操縦の練習をするロケ企画を放送。5時間かけてゴールの葉山に到着すると、2人は上島さんの十八番ギャグ“ケンカからのキス”ならぬ、“ケンカせずにキス”を披露し、このロケを締めていた。

 そんな大野との関係は、上島さん自身にも大きな影響をもたらしていたようで、昨年1月3日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)では、「竜兵会」のメンバーであるタレントの土田晃之が、この日、ゲスト出演した上島さんの変貌ぶりについて言及。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真