「乃木坂」抜群のステータス、余裕ある大人の街でこれから起こる再開発とは?
#不動産投資 #東京これから買える街
1.はじめに
東京都港区に位置する「乃木坂」駅は、赤坂や南青山、六本木と各エリアの一部を含んでいることから、アクセスの良いエリアです。
ただ、スーパーがミッドタウンの中で生活感が無かったり、JRの駅まで距離があるため、敬遠されることが多いようです。
実際使ってみると、千代田線『乃木坂』駅だけでなく、日比谷線『六本木』や大江戸線・半蔵門線・銀座線『青山一丁目』、丸ノ内線『赤坂見附』も徒歩圏にあるため、そんなに不便ではないと思います。
スーパーに関しては、赤坂の方まで行けば、有名な吉池を筆頭に、マルエツプチや肉のハナマサなどもあるので、個人的には下手な地下鉄の駅と比べると、便利だと思っています。
なお、2018年10月には、南青山一丁目エリアにカフェ、ショップ、オフィスが共存する施設『SHARE GREEN MINAMI AOYAMA』がオープンしました。
●1-1.都心でありながら緑豊かな「乃木坂」
乃木坂は地下鉄であることや周囲には大きな駅があり、そこまで目立たない駅ではありますが、新国立美術館や乃木神社など、文化施設、神社仏閣があり、都心にありながら緑の多い街です。
●1-2.六本木七丁目付近では痴漢など不審者情報が多い
「日本不審者情報センター」のサイトを確認すると、周囲に女子校などもある六本木七丁目付近では、痴漢などの不審者情報がよくアップされているので注意が必要です。
●1-3.「住みたい街ランキング」はランク外
続いて、リクルートSUUMOが毎年発表する「住みたい街ランキング2021」を確認してみるとランクインしていませんでした。
隣接する有名な駅に隠れ、目立たない存在になっている可能性が考えられます。
●1-4.乃木坂はランチ激戦区!大人のデートスポットとしても人気
乃木坂駅は、六本木や西麻布エリアが位置し、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどお洒落なショップもあることから、大人のデートスポットとしても人気のエリアです。
イタリアンの老舗やエスニック料理など、世界各国のレストランが集まるランチ激戦区でもあります。
この記事では、複数の再開発が進む乃木坂駅周辺を実際に歩いて、周辺の利便性や将来性、街の特徴について可能な限り詳しく解説していきます。
マンション等、駅周辺の不動産購入を検討している方は最後まで読み、参考にしてみてください。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事