トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ラヴィット!』登場でネット騒然!

さらば・東ブクロ本当に朝番組の『ラヴィット!』に登場でネット騒然

さらば・東ブクロ本当に朝番組『ラヴィット!』登場でネット騒然!森田の賄賂効果の画像1
さらば青春の光 公式サイトより

 27日放送のTBS『ラヴィット!』にさらば青春の光・東ブクロが出演。まさかの登場にネットでも大興奮となっていた。

 番組が始まると、司会の麒麟・川島明は「見取り図の盛山さんがいないんですけど」と水曜レギュラー見取り図・盛山晋太郎の不在を知らせ、事情を説明した。

 先週20日の放送中、ランキング1位を当てるコーナーで盛山は「スタッフの台本を見た」とボケて回答。川島が「1位だったらどうするのか」と詰め寄ると盛山は自ら「ラヴィット卒業します」と宣言し、結果1位を的中させてしまい番組卒業へ。ロケで事務所の大型テレビを視聴者プレゼントに奪われたさらば青春の光・森田哲矢が発表した「盛山卒業で新メンバーは東ブクロ」というプレゼントキーワードの宣言どおりに、東ブクロが登場する形となった。

 盛山の代わりという事で相方森田の隣ではなく、見取り図・リリーの横に座る東ブクロ。「おはようございます。お待たせしました。遅れてきた新レギュラーみたいな感じになってますけど」と爽やかに挨拶した。

 数々の女性スキャンダルを起こし、不可能だと思われていた朝の番組の奇跡の出演に、まず森田は「川島さん!今、日本の朝に革命が起きてます!」と興奮。川島も「プロデューサーに8回確認しました」とにわかには信じられなかったよう。

 出演のきっかけとなった森田は「テレビを差し出しただけで、自社のタレントをレギュラーにできたという。ありがたいな」と嬉しそうな顔をしていたが、川島は「いろいろ(番組で)お金使っていただいてますんで、そりゃもう友達の1人や2人」と。森田の今までの“貢献”が出演に繋がったようだ。

 東ブクロの登場にネット上では「ついにラヴィットに東ブクロさんきたーー!!!」「ラヴィット本当に東ブクロさん出てるじゃん笑」「朝から東ブクロ!!」と大盛り上がり。

 また「ラヴィットの革命さいこーすぎる」「ラヴィットさん、本当すごいな」「ブクロ!!ほんと大好きラヴィットありがとうございます」と出演させる決断をした同番組にも絶賛の声が上がり『ラヴィット』『東ブクロ』がトレンドの1位2位となっていた。

 一方不本意な卒業となった盛山。

 別スタジオから出演し「許してください」と丁寧に謝罪。この日のオープニングテーマの『長く続けていること』について草サッカーを10年続けていてフリーキックの練習をしていると話すと、月曜レギュラーで元サッカー日本代表ゴールキーパーの本並健治が登場。盛山が3本蹴って全て決めればレギュラーに復帰できるPK対決をすることとなった。

 準備が整うと「僕の人生がかかっております」と東ブクロに応援される本並と、ロケきっかけで清水エスパルスから貰ったユニホームに身を包んだ盛山がいざ真剣勝負へ。

 しかし散々煽ったものの1本目でいとも簡単に失敗。盛山は「泣きの1回!」と懇願し川島から利き足じゃない右でならと許され、2回目。ど真ん中に転がったボールを本並に足で止められ、レギュラー復帰ならず。花束を渡され卒業が決定した。

 この後盛山はスタジオの端でADとして出演。東ブクロに試食のドーナツを届けると「俺の席や!」と無理やり席に座ろうとしてさらば青春の光2人と揉み合いになっていた。

 この日のプレゼントキーワード担当はリリー。「#森田卒業で盛山新レギュラー」と発表し「で(森田が)来週本並さんとPKしてもらいます」と提案。今まで相方の卒業を静かに見守っていたが、最後の最後に仕返しを図った。

 しかし、これに川島は「まじでPKバラエティだけは勘弁してください。俺がやりたかったラヴィットと違う」と、ここまで来るとなんでもありのようだが川島的にはNGのようだった。

 川島は代わりにギャル曽根との大食い対決、若槻千夏とのトーク対決を提案。盛山はトーク対決にはまんざらでもない様子を見せていたが……。来週も東ブクロの出演なのか、盛山のレギュラー復帰はかなうのか――。

『ラヴィット』水曜日から目が離せない。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/04/27 18:10
ページ上部へ戻る

配給映画