日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 炎上事件の反省を洗いざらい告白…

コムドットが炎上事件を反省…登録者335万人YouTuberはミスしてもOK?

コムドットが炎上事件の反省を洗いざらい告白…登録者335万人 YouTuberはミスしてもOK?の画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 4月4日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、国宝級イケメンランキングYouTuber部門2021年下半期で1位、Z世代トレンドランキング2021年下半期流行ったYouTuber1位などに輝いた、流行りのコムドットが登場した。

 地元の同級生である23歳の5人は「放課後の延長」「地元ノリを全国へ」というスローガンを掲げるYouTuberで、現在のチャンネル登録者数は335万人、動画総再生回数は19億回を誇っている。

 端整な顔立ちと高身長なメンバーたちが今回、占ってほしいのは満場一致で“結婚”だという。

「芸名も携帯下4桁の合計数も、すごくいい人が1人います。他の4人は、あまりよくなかった」と前置きで話し出したのは、携帯電話番号の下4桁を合計した数などから開運に導く、オリジナル占術の数意学を得意とする琉球風水師・シウマ氏だ。

 リーダーやまとの携帯下4桁は26で「あまりよくない数字です。基本的な性格が周りを振り回す、自分で自分を振り回す。ものすごく努力するんですけど、空回りが多い。失敗を恐れない。自分の中で退路を断つ。逃げ道をなくすっていうところが根底にある」と話すと、他の4人は「すごい」と驚愕。

 やまと本人も「そうかもしれないですね。ゼロイチの決断しか僕しないので」とロックオン(=的中)。

 次にゆうたは14で「これもあまりよくない数字です。形あるものを壊しやすい、壊れる」というと、隣に座っていた やまとが「そうなんですよ! 昔みんなで作った秘密基地、ぶっ壊したんですよ!!」と興奮気味だ。

 ゆうまの28は「これもよくない数字なんです。僕の中で心配なことがありまして、結構、突発的に行動を起こすっていう特徴がありまして、無謀なんですよ。それが全部、怪我に繋がりやすい。首から上が心配」とシウマ氏が気に掛ける。そんなゆうまは、自転車の手放し運転をして電柱にぶつかって前歯を折った経験があると明かした。そして占いによると、2つの顔を持ち合わせているようで「今の状態と例えばお酒飲んだ時に変わる」とシウマ氏が聞けば、他のメンバーは声を揃え「うわ~!」とリアクションし、本人も「バレた~」とロックオンが続く。

 ひゅうがは12で「これもよくない数字なんです。基本的に秘密主義です」と続き、メンバーたちは「マジでそうだ!」と、これまた大興奮。ひゅうがの秘密について「人生でおならをしたことがないっていうんですよ」とゆうたがプチ暴露する展開に。

 そして、あむぎりの15は「いい数字です。男性がもった場合は、目上年上の人に可愛がられる」そうで、メンバー内で唯一運気のいい数字を持っていることに、思わずガッツポーズが出た。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真