ET‐KINGボーカル逮捕で…「上原多香子の不倫」が再びクローズアップ
#ET‐KING
“悲劇のヒップホップグループ”は、スポンサーやファンの支えで懸命に活動していたのだが――。
4人組ヒップホップグループ「ET‐KING」でボーカルを務めるKLUTCH(本名:隈部将治)が大麻取締法違反(所持)の疑いで3月23日に書類送検されていたことが同月25日、明らかになった。捜査関係者によると、知人からの情報提供を受けて近畿厚生局麻薬取締部と大阪府警が捜査に乗り出し、2月16日に大阪市内の自宅と所属事務所を家宅捜索した際、ごく微量の乾燥大麻が検出されたほか、吸引に使用したとみられる器具も見つかったという。
「ET‐KINGは地元・大阪を拠点に活動し、2007年の『愛しい人へ』が100万ダウンロードを記録したほか、翌年末には『ギフト』で日本有線大賞の有線音楽賞に輝くなど活躍。大阪で開催予定の2025年日本国際博覧会にあたっては、2018年に大阪府と所属事務所で包括連携協定を締結して誘致応援ソング『この街の空』を発表しており、新たに応援ソングを制作する『楽曲共創チャレンジ』というプログラムにも参加していました。KLUTCH本人は今回の件で『自分で使うためだった』と容疑を認めており、これに大阪府の吉村洋文知事は『ET-KINGさんに何らかの形でご協力いただくのは難しいと思う』『応援ソングを作成していただいたことはあるが、今後使用は難しい』とコメントしています」(芸能記者)
ET‐KINGが万博の「楽曲共創チャレンジ」に参加すると発表されたのは2月2日だったが、KLUTCHはその前後も平然とした顔で薬物に手を出していたようだ。
「KLUTCHは1月中旬、他のメンバーと一緒にABCラジオ『ET‐KINGのえべっさんでぇ!』の収録で、スポンサーのひとつである大阪市内のメーカーを訪問しており、そのメーカーの工場内でゲリラライブした映像は2月にYouTube動画で配信されました。KLUTCHは以前から大麻所持が疑われていたのですが、世話になっているスポンサーのメーカーを訪問しながらそれを隠していたわけです。大麻逮捕の報道にメーカー側も困惑したでしょう。YouTube動画は報道後、即削除されました。2月下旬にはグループでオンラインのファンミーティングを開催したばかりで、今回の逮捕にファンの落胆は尽きません」(音楽関係者)
一方、今回の報道を受け、ネット上では「ET-KINGの話が出ると上原多香子の不倫思い出すなぁ」「上原多香子の旦那さんがいたところだな」「上原多香子さんに浮気されて亡くなったメンバーもいたような気がする」との感想が多く見られた。
「やはり、2012年に元SPEED・上原多香子と結婚したTENNさんが2014年に急死した件を思い出した人が多いようですね。突然の自死で、当時はファンに宛てた遺書が事務所によって公開されたのですが、3年後に『女性セブン』(小学館)が遺書の全文を公開。そこには、妻の上原が、大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系)の出演で知られた俳優・阿部力と不倫していることを示唆する内容が書かれており、同時に上原と阿部の生々しいLINEのやり取りまで掲載されたため、大騒動となりました。あまりにショッキングな”事実”だったため、上原はいまだにイメージを回復できていません」(週刊誌記者)
ET‐KINGは、2018年にもリーダーだったいときんさんが病死。昨年10月いっぱいでBUCCIがグループを脱退し、当初7人組だった彼らは4人組となったばかりだった。苦難を乗り越えてきたグループでもあっただけに、今回の逮捕劇は非常に残念だ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事