トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 城下尊之の「フラッと芸能解説」  > “いいとこ取り”一般人主張は通らない!
フラット芸能

木下優樹菜“いいとこ取り”一般人主張は通らない! 小林麻耶も厳しいテレビ出演

そういえば小林麻耶も一般人宣言していた…

――そういえば、元TBSアナウンサーの小林麻耶も、18年7月、宇宙ヨガインストラクターの國光吟氏と結婚した後、同年8月に芸能界から引退を宣言。同月、ブログで「週刊誌のかたへ」というタイトルで「私は、引退しました。主人も、一般の人です」「走って逃げてもなぜ、走って、追いかけてくるのでしょうか?」と、取材を批判していましたね。ところが19年4月にはテレビ出演。

 そんなことがありましたね。小林さんは22年3月10日に國光さんとの離婚を発表しましたが、2人は今も良好な関係であるとしています。くっついたり離れたりよくわからない状況です。小林さんは3月21日、24日と國光さんのYouTubeチャンネルに出演。「小林麻耶暴露」といったタイトルで、義弟の市川海老蔵さんに関する暴露動画を投稿しました。

――3月18日のブログでは「これから私はまたテレビに出たいと思っています」と綴りました。

 今の小林さんに、テレビ局が仕事をお願いするということにはなりにくいでしょう。何を言い出すかわかりませんから。とはいえ、YouTubeもそんなに継続的に見てくれるファンがいるわけではなさそうです。暴露動画は興味本位で見るかもしれませんが⋯⋯なかなか厳しいですね。それは木下さんも同様だと思います。

城下尊之(芸能リポーター)

立教大学在学時から、サンケイ新聞でアルバイトを行っていた経緯から、卒業後、サンケイスポーツへ入社。スポーツ紙文化部記者となった初日で見習い経験もないうちに、他に大きな事件があったため、「(故)林家三平さん、大病から復帰!」という大事な現場を任された。退社後は、TBS『奥様8時半です』のデスク担当として勤務し、その後、芸能リポーターに転身し、現在に至る。独自に身につけてきた取材能力、ブレーンの作り方等から、芸能界の裏話を交えた、楽しい味付けで話す。

【プロフィールページ】

しろしたたかゆき

最終更新:2023/02/24 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画