瑛太は「危ない女に手を出しやすい」!? モラハラ気質も見抜かれ告白
#突然ですが占ってもいいですか? #永山瑛太
16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、金髪のマッシュルームヘアでほぼ目が隠れている永山瑛太が登場した。
「興味はありますね。占われたことないので、人から自分のことを分析してもらえるのは面白い。(占いを信じるか信じないかは)それが、今日で決まる」と、占い初体験を意気込む。
対して、目を覆う赤いマスクがトレードマークの言わずと知れた人気占い師、ゲッターズ飯田がお出迎えだ。四柱推命や算命学など、これまで延べ6万人以上も占ってきたデータを組み合わせたオリジナルの占術を得意とする。
まず瑛太の基本的な性格は、実行力と行動力、自分が正しいと思ったら突っ切る力が非常に強いという。
ゲッターズはさらに「せっかちが入っているので、意外と無駄が嫌いなので、先走るクセがどうしても出やすい」と話すのを淡々と聞き入れていた瑛太だが、ゲッターズが思わず「(占い結果の)どれ見ても。全部せっかちしか入っていないっす」と笑うと、瑛太も「ははは、そうなんですか。せっかちあるかもしれないっすね。例えばマネージャーが少しでも遅れると、もうダメなんですよ。もうヤバい。“なんで?”ってすごい問い詰めたくなるし、早く現場にいたい。今日もなんだかんだ2時間前に……」とロックオン。
ここでゲッターズは「“まぁ、いっか“といってください。できるだけ。言い始めると色んなものが巻き付いてきて、嫌なものが全部なくなってくる」そう助言し、これが口癖になると運気がアップするんだとか。
そして「基本ネガティブでして、勝手にマイナスに考える癖と、勝手に陰の方に考える癖がある。まぁ、真面目なんですけど」とゲッターズが占いによって推測すると「僕……どっかで、死ぬことについて、ほぼ毎日考えるんですけど。僕、長生きできるんですか?」と突拍子もない質問をしだした。瑛太は28歳のときに、自身の父親を亡くしていることからも、より“死”というものを身近に考えてしまうのだろうか。
間髪入れずに「長生きしますよ。心が18歳から全く成長していないので、このまま一生変わらないです」とゲッターズにいわれると、目を見開き「変わらないですか?え~~!!」と、どこか嬉しそう。
そして急に「一応、恋愛は、危ない女に手を出しやすい」と告げられると「ハハハ」と瑛太から乾いた笑いが漏れた。
恋愛もせっかちなようで「一瞬、積極的になるんですけど、答え出ないと“もういい”ってなる」と分析されると「う~ん、みんなそうじゃないですか?」となんともあっさり。
10年に歌手の木村カエラと超スピード結婚し、今では2児の父である瑛太だが、2020年には“お泊り”がスクープされたのも記憶に新しい。
「女優志望の20代女性と朝まで飲んだ後に、その女性宅で数時間過ごしたというのを報じられ、カエラちゃんとも離婚危機といわれていました。でも最近はお互いのSNSにもよく登場してるので、夫婦仲が良好なようですね。都内の有名セレブ幼稚園に子どもを通わせていたときには、よく行事に2人で出席していましたよ。たしかにノリノリなカエラちゃんと隅っこで寡黙に子どもを見守る瑛太さんの温度差は感じましたが。ただ、彼の酒癖の悪さは昔から有名で、どちらかというとこれから危ない女に手を出す可能性も、無きにしも非ずかもしれませんね」(週刊誌記者)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事