SKE48でプロレスラー。荒井優希が語る、トリコロールな“コスチュームの魅力”はアイドル衣装とここが違う!
#プロレス #SKE48 #荒井優希 #東京女子プロレス #あぷ噛む
3月19日両国国技館では、伊藤麻希さんに今の全てをぶつけたい
ーー現在のコスチュームで、荒井さんが「ここに注目してほしい!」というお気に入りのポイントは?
荒井 いっぱいあります! このトップスの丈は、お腹が少しだけチラっと見えるように、私にちょうどいいサイズ感になってます。あと、ブーツカバーの横に編み上げ風のデザインが入ってるところもお気に入りです。横から見てもかわいいように作ってくれているんですよ。この胸元の金ボタンも、実はよーく見ると星形の模様になっていて、めっちゃかわいいんです。
ーー本当だ! よーく見ないとわからないですね(笑)。
荒井 私も最初は気づかなくて、2試合目くらいで気づきました(笑)。
ーーそういう細かいところまで意匠が凝らされているとは、プロレスのコスチュームは奥が深いですね。
荒井 自分だけのコスチュームは、すごく大切な1着です。だから、褒めてもらえるととてもうれしいです! 名古屋大会のビッグマッチで入場時に1回だけ着た、赤いジャケットもファンのみなさんに好評をいただいています。衣装さんが当日の朝の5時ぐらいに「完成したよ!」って写真を送ってくれて。赤いレザーもかっこいいし、後ろに「YUKI ARAI」の名前も入っていて、すごくお気に入りです。衣装さんの愛が本当に詰まっているジャケットなので、ここぞというときに着たいです。
ーー今後、着てみたいコスチュームはありますか?
荒井 レザーのコスチュームに憧れていて、挑戦したいんですけど、ヒールっぽくなっちゃうので、あんまり自分には合ってないのかな……。本当はレザー、好きなんですけどね。私がもしアイドルじゃなくて初めからプロレスをやっていたら、きっとレザーのコスチュームにしていたと思います。
ーー素材はレザーでカッコよく、デザインが今みたいにキュートな衣装だと、ギャップもあって似合いそうです。
荒井 これからちょっとずつレザーを取り入れていこうかな(笑)。
ーー3月19日に両国国技館で開催される『東京女子プロレス GRAND PRINCESS ’22』では、伊藤麻希さんと対決されます。5日の前哨戦では伊藤さんに黒星を喫してしまいましたが、リベンジに向けての意気込みを聞かせていただけますか。
荒井 伊藤さんはデビュー戦の相手でしたし、意識している特別な選手です。キャリアも長い伊藤さんなので実力差はあると思うんですけど、やっぱり勝ちたい相手でもあって。伊藤さんの「いつか絶対に勝ちに来い」「潰しに来い」という言葉があったから、頑張れたところもあったし、その言葉に支えられたところが大きかったです。3月19日は伊藤さんに今の私の全てをぶつけたいなって思います。
(取材・文=川崎 龍也)
\東京女子プロレス初の両国国技館大会!/
『GRAND PRINCESS ’22』
2022年3月19日(土) 開場13:00 開始14:00
東京・両国国技館
◆特設サイト
https://series.cyber-fight.co.jp/GRANDPRINCESS22
◆今大会は動画配信サービス『WRESTLE UNIVERSE』で独占生中継!
https://www.wrestle-universe.com/lives/wUG8hP5iApC63jbtQzhVVx
選手達の熱い戦いをお見逃しなく!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事