トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “失恋クイーン”齋藤飛鳥が快挙達成?
大人気のバレンタイン企画、4年ぶりに大復活!#2

『乃木坂工事中』“失恋クイーン”齋藤飛鳥が快挙達成! 新ルールはチョコ数に影響なし?

樋口日奈が泥沼の10連敗!新たな“失恋クイーン”誕生か

 弓木奈於に対し、立候補した先輩メンバーは樋口、秋元、鈴木絢音、与田の4名。舞台『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O』でも共演していた鈴木との絆は強固だったようで、「私が一番最初に抱き合った先輩」という独特な言い回しで鈴木への愛をアピールしていた弓木。樋口のロビー活動で思い当たる節がないか尋ねられると、「4期の楽屋に騒ぎに来てくださった!」と弓木らしい予測不能な回答をして、スタジオは大盛りあがり!

 そして、矢久保美緒と黒見明香は、共に秋元を指名。ロビー活動を無視しても、後輩たちはキャプテンとしてグループをまとめる秋元の背中をしっかりと見ているようだ。ところで面白かったのは、黒見が手作りチョコを弁当箱に入れて渡していたこと。店員さんから勧められたそうだが、そもそもそれを受け入れてしまうところがポンコツな彼女らしい。4期生のなかではすでに彼女の天然エピソードが度々話題になっているが、ついに『乃木中』でその片鱗が日の目を見ることになった。黒見はキリッとしていてしっかり者に見えるけれど、中身は相当な天然でもあるので、これからもっとそのキャラクターが知られていくと嬉しい。

 本放送最後の登場となったのは佐藤璃果。5人の先輩メンバーが手を挙げるなか、佐藤が選んだのは、「推しメン」として自信を持っていた久保だった。久保はこれまで連敗を喫していただけに、喜びもひとしおだったようで本当に嬉しそうなのが伝わってきた。

 好調の齋藤に対して、泥沼の10連敗を喫したのが樋口である。樋口のロビー活動(特にみかん)は4期生にも認識されているようだが、あまり決定打にはなっていないようで……。有力とされていたGIVENCHY(ジバンシィ)すらも敗れるとなると、悲しいかな、樋口には打つ手なしではないだろうか。もう一視聴者として彼女を見ているのが本当につらくなってくる。

 これで2週目の放送を終えたバレンタイン企画。ロビー活動のおかげで番組はさらに面白くなった印象はあるが、チョコを貰えることにつながるのかは疑問符がつく結果になった。田村に関して言えばロビー活動が最後の決め手となったレアケースだが、そもそも齋藤が推しであったことが大きい。

 果たして先輩メンバーによるロビー活動は4期生の心を射止めることができるのか。そして何より気になるのが、10連敗を喫した樋口に救いの手を差し伸べてくれる4期生が現れるのかというところだ。今週の放送も楽しみにしたい。

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/02/20 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画