トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堂本剛ジャニに苦言?松下は救世主?週末芸能

堂本剛ジャニーズに苦言?松下洸平フジ救世主になるか週末芸能ニュース雑話

第2世代K-POPアイドルが復帰

記者I 絶大な人気を誇ったBIGBANGが今年の4月にカムバックするそうで他にも2000年代中頃から後半にかけて活動した東方神起のチャンミン、SUPER JUNIOR、2PM、SHINeeらが復帰済み。国内にも根強いファンが多いので、男性アイドルグループは混迷を極める様相になってきましたね。

デスクH 供給過多すぎても文化的に消費されるのが加速しちゃう気がするからなぁ。けど、ジャニーズでもそうだけどアイドルを脱却できるタイミングをしっかり掴まないと後々がきつそうな気がするんだけどね。

記者I それはありそうですね…。今週ですと漫画原作のドラマ・映画の話題もちらほら。今年の春ドラマの話題になりますがフジテレビ系「木曜劇場」の枠で土屋太鳳主演「やんごとなき一族」が放送決定。土屋の夫役には松下洸平が配されており、フジの立て直し策が功を奏すか今から注目されているようです。

デスクH 今、木曜劇場で放送中の『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』はその前の『SUPER RICH』の影響はモロに受けてそうで視聴率はちょっと苦しいしなぁ。ネットニュース運営をどう描くかが気になって見ているけどポータルサイトと検索エンジンの話はあるのかどうか……。

記者I もう一つは映画『キングダム2』の羌瘣役に清野菜名が選出された件で原作ファンも賛否両論。SNSでは「こじるりじゃなくて良かった」なんて声もありました。

デスクH 原作との身長差はしょうがない気もするけどな。清野菜名なら演技だって問題ないし。こじるりじゃなくて良かったは同意しかない(笑)。

記者I 最後にTBS系『ラヴィット!』に関連する記事も今週は注目を集めていました。3日の放送ではMCを務める麒麟の川島明と田村真子アナウンサーが誕生日を迎えるもコロナ感染で欠席。Wエンジンのチャンカワイが盛り上げていたそうです。

デスクH 完全に”優しい世界”って感じの盛り上げ方だったね(笑)。出演者全員が損をしない感じだし、視聴率もちょっとずつだけど伸びてきているから、あとはTBSがどこまで耐えられるかって気はするけど。

記者I こちらの『ラヴィット!』には乃木坂46の久保史緒里も1月からレギュラーに入っているのですが、この久保は次のシングルで初センターを務めるのではと噂になっています。

デスクH 5期生も発表し終わったし、いよいよ世代交代が始まった感があるね。3期生が表題曲のセンターになったことがないから、良い機会な気も。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/02/14 12:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画